最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




サッカーはやめる・・って

次男は中3・・受験生。
年子なので、2年連続受験生をかかえる母ですが

長男は高校選びはもちろんサッカー中心で、自分の思いどおりの強豪高校に行き
しっかりサッカーと勉強の両立をばっちりやってます

さて次男ですが、兄弟まったく性格が違うので、こちらはこれまたのんきな毎日。

眠い眠いと寝てばかり・・・
周りの人はそれは成長期だからだよと言うけれど
確かにここへきて、背がグ-ンと伸びている・・・

ホントに受験生か?って感じで、はっきり言って母としてはブちぎれと心配の連続です。
きついわァ~

サッカーは年長さんから10年目。がんばりましたけど、
高校行ったらもうやらないと言い出した
理由は、将来の仕事はサッカー選手ではなく別の職業だから、
やる意味がないとのこと。
違うスポーツ、やりたいものがアルらしい。
お兄ちゃんみたいにサッカーを極めようとしているならやる価値があると思う。だって

こんなに続けてきたのにもったいないなあと思います。
まあメチャ上手ではないけど、でも下手ではない。


結果的には本人の意思を尊重するつもりですが・・・
長男は夢見るドリーマーで次男はとっても現実派です。

おいおいその前に高校生にならなきゃいけないんだよ~勉強勉強





高校サッカー

今年も1年よろしくお願いいたします。
昨年はなかなか更新できなかったので頑張ります。

ところで、この時期にハマルのは「高校サッカー」ですが、
今年は3日間見に行きました。
試合のセレクトは息子が見たい試合にしたのですが、
そのうち初日はGKのアップ練習が見たくて○○高校
その後1月2日、3日と
あの「青森山田戦」を西が丘サッカー場まで見にいきました。

満員で立ち見ができるほど、お客さんがいっぱいでびっくり・・。

目当ては柴崎選手・・・ではなく(すごい人気です)
GK狙いで、櫛引選手を見にいきました。

滝川戦で負けた時は息子が「ショックだ・・」といって
次の試合も見ずに帰りました。

負けたけど、でもなかなか素敵な櫛引選手を見れたので
とても勉強になったそうです。
ありがとうございました
エスパルスでも頑張ってね

スマップのサッカー映画

今日は夕方にスマップのサッカー映画をやっていましたね
見たことなかったのですが、青春映画で見入ってしまいました。
キムタクが試合後に死んだり先輩が恐かったりバイクに乗ったりと、
今にはないいろんな設定に「えー!」と苦笑いの次男でした
こんな映画あったんですね。

高校サッカー大好き!

高校サッカー大好きな私です
毎年実家に帰り生で試合を見に行っていたのですが、
今年は実家に帰れなかったので、地元チームの試合はテレビ観戦となりました。
まあテレビだと寒くないしよく見れるのでそれなりに満足ですが、
惜しくも私の県のチームは負けてしまいました。

まあそのことは悲しいのですが、もっと悲しいのは
高校サッカーが負けてしまうと、それで高校サッカーの放送は終わり・・その後決勝まで放送がないんです。
地方ってそうですか?
他の高校の試合も見たいです・・・・。
実家なら見れるのに・・・。
じれじれの毎日、結果は全国ニュースか、パソコンで。
今回は思わぬ強豪が負けているから、もしかして地元チームも勝ち上がっていたらおもしろかったなあ

高校サッカー準決勝

明日から仕事・・という事で正月休み最終日はゆっくり自宅で。
高校サッカーをTVでゆっくり見ることができました。

流経大柏と藤枝東が勝ちましたね。

私は試合を見てると負けてる方を応援したくなるので
試合中は津工と高川学園を応援していたわけで。

そんななので特に流経大柏と津工の試合はメチャクチャくやしかったです(関係ないのに)
息子がGKなので、GKには大注目。津工のGKと気持ちを共にしておりました。

まあとにかく大前選手はすごかった・・・・

話は飛びますが、試合の合間に流れる田中達也選手が出るCMは
何度見ても・・・

「100人中80番だった」(マジで~)
「途中出場した、でもすぐ交代させられた」(そんな思いもしたのか)
「だから練習した」(やっぱりそこにくるのか・・息子達よ練習しろよ~)

ってつぶやいてる私です。

新年ですね

明けましておめでとうございます。
昨年はサッカーママと仕事とで時間に追われて
なかなかゆっくりパソコンの前に座る暇がなくなってしまい
いろんなネタはたくさんあったにもかかわらずHPも更新できずにいました。
見に来て下さる方には申し訳なく思っております。
今年は長男が6年生になります。
ますます試合に追われる毎日でしょうが
なんとかこのHPも大事に残して続けていきたいです。
よろしくお願いいたします。

さて年末年始と東京の実家へ帰省していました。
天気がずっとよかったので出かけるのにはホントに助かりました。

高校サッカーも見にいきましたし、サッカーミュージアムも行きました。
子供の宿題の日記にはサッカーだらけで、お土産もサッカーものばかりです。
まあしょうがないです。

高校サッカーはやっぱり最後の笛が鳴る瞬間の勝ったチームと負けたチーム
の対照的な姿にジーン・・・・。

サッカーミュージアムは大型スクリーンで見る映像が私は好きです。
懐かしいシーンに感動・・・・。

息子達の感動シーンが今年もいくつ見れるか、楽しみ





 | BLOG TOP |  NEXT»»


