最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




J優勝決定!!

サンフレッチェ優勝おめでとうございます
昨日の兄のジェフが負けたシーンとは裏腹に弟寿人選手歓喜につつまれて
兄弟また明暗を分けた形となりました。

ベガルタ仙台残念
今日はTVでは仙台・新潟戦の方を見てました

ベガルタは子供がまだ小学生の頃、こちらで試合があり、
ベガッタくんを次男が500円で買い、よろこんでいたのを思い出します。
(ベガッタくんはまだチャンと残ってマス)
仙台から遠いこともあり、サポーターの数も本当に敵チームより少なくてね・・
でもやさしい応援が好印象でした

現在優勝まであと一歩というところでのがし残念でしたが、
沢山の熱いサポーターの応援がすばらしかったです。

相手がアルビだったから・・・鈴木選手ファンの私としては本当に心苦しかったですが、
こちらも必死ですからごめんなさい

最終戦・・・4チームどうなるかまた見所ありですね




松本山雅の試合

先日、松本山雅対新潟アルビの天皇杯の試合をTVで見たのですが、
松本山雅の攻めの姿勢は本当にすごくて、すばらしかったです。

こんなに上手だったんだ(失礼な言葉ですいません)とびっくり。
試合を見たことがなかったのでなんだかイメ-ジが先行してました・・・・

1点を守り切る!!

勝つという気持ちって大事だなと。子供達には口すっぱく言いたい

勝ったので、次回は横浜マリノスで、

故松田選手つながりという楽しみなカードです。

この日はきっと松田選手は松本山雅の方で走るかな??
って思う私です。
マリノスは強いから、山雅応援で行きますか

今年のJリーグ応援は・・・

新年早々から、玉田選手結婚でがっくりの私です
しょうがない・・かっこいいのだからしょうがない・・・と自分に言い聞かせて、
変わらず応援することに。
プラスで注目は浦和レッズへ移籍した柏木選手に注目
でもなぜかチーム的には鹿島なんですよね。昔から。
まあいろいろと気が多い私ですが、よろしくです。

戦力外とか・・

Jリーグではこの時期、来季での選手の契約がらみのニュースが出てきますが
戦力外になる選手に名前が出ているメンバーにびっくり。

この間のワールドカップに代表選手として選ばれていた福西・土肥選手や、
元代表選手の鈴木隆行、久保選手・・・とか
サッカーがわかるようになって来ていた時期にリアルタイムで応援していた選手だけに、ちょっと寂しいような気がします。

そんな中、今季で引退の現サンガで元鹿島の秋田選手。

今年私がいるこの県に京都サンガが一度来ました。

もちろんなかなかJリーグの試合などないので、5年生チームで見に行きました。
試合が終わり、子供達が選手を見たいということなので、
父母の会の役員のお父さん数人がつきそって裏口で待つことに・・・。

息子もですが「秋田選手という人にサインもらった!」
と言って嬉しそうにみんな戻ってきました。
こんなガキんちょ達に、よくサインしてくれたと思います。
それにも増してイヤイヤ付き添いに行っていたお父さん達が大興奮。
「秋田がいたぞ!!~本物~!!」
あ~ついて行けばよかった~(涙)
特に私達の世代は秋田はすごい選手のひとりです。
やっぱり引退は残念ですね。

2007JOMOオールスターサッカー

めちゃめちゃ子供のサッカーの試合の多さに振り回されている
今日この頃・・・

すっかり忘れてました~投票!!

今日はカズも最年長ゴールを決めてますます票をのばすぞ~
現在J-EASTのFW部門 第1位独走中・・

ここから投票できます↓
2007 JOMO ALLSTAR SOCCER

Jリーグ開幕は・・・

J1、J2とも3月3日に開幕するとの事ですね。
いろいろな主力選手の移籍もあったんで、
注目集まる今季だと思います。

さてやはり、開幕戦。
横浜FCと浦和レッズと当たるなんて
とっても楽しみ・・・
私はカズ寄り応援なんで、王者浦和に勝ちたいですよね~。

調べたところによると
16時~NHK総合で放送なんで、見に行けない者としては
見たいです・・・・

でも土曜日だから子供の遠征・・または練習試合?大会?
かもしれません・・・どうにか間に合いますように

 | BLOG TOP |  NEXT»»


