最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




よかった!しばらくは楽しい気分でね!

とにかく嬉しい~!!勝てばなんでもいいよ!というのが今の気持ちです。
これで6月まではとりあえず楽しい気分でいられそう。
今日負けてたら本当仮死状態で過ごさねばならなかったかと思うと・・サルミ~ンありがとう!(笑)ですよ。
今日は子供達のサッカーの練習が雨でもないのに
朝一のメールで中止と連絡きました。
これで子供と盛り上がれる!ラッキー!!と思って、なんだか勝ちそうと予感していたのですが・・。
子供達ウオンゴールウケてました・・(笑)
もちろんサルミ~ンの名前も心に刻むことに?なり・・。
勝った試合を見せる事ができて私としても嬉しく思いました。(ウルウル)
中田ヒデよかった!うちの子供達さらに好感度UP!
細かい内容についてはまたゆっくり考えるとして・・このままいい気分で眠りにつきたいと思います。

最後に・・バーレーンの監督さんってかっこいいのね・・。
子供達も言ってました。今日気付いた私です。

     ic13.gif     free_kick.gif


30日当日の我が家の作戦

イラン戦当日の我が家の作戦は起きてるはずの子供が寝たことで、
わたくしジー子の采配も、ジーコ監督と同じく失敗?に終わり、
盛り上がりませんでした。さて次なる作戦は・・。
バーレーン戦の日は時間的にはいいんだけれど、
子供達のサッカーの練習が8時すぎまであるため、子供は後半しか見れないし、
私も帰りのお迎えの為にテレビ観戦の途中で抜けなければならない(悲)
その間に日本のゴールシーンがあったらちょっとショックです・・。
盛り上がるにもなんだか中途半端かな~。

今日も雨で子供のサッカーの練習は中止になったけど、
水曜日は曇りの予報。
非常に微妙・・。水曜日も中止だったらいいのに~!
なんて言ったら、サッカーママ失格?でも本音デ~ス(すいません!)

盛り上がるには練習中止の道しかないのか・・。
いえいえたとえ見れても日本が負けてたら盛り上がらないのだ!

とにかくまず日本先制点で少し安心したい・・。

ic02_a.gif

勝つ!しかないでしょ・・。

イラン戦でがっくりきたのもつかの間、
バーレーン戦までもうあと3日。
落ちこむ間もないのが選手もサポーターにもかえっていいのかな~。
いろんな作戦をジーコと選手の間で話し合うなどの記事もあったりで、
かえってチームワークができちゃったりして・・。
すべてプラス思考に考える私です。

さてさてイラン戦では見ないで寝てしまった子供達、次の日はビデオだし、結果も聞いてしまって、盛り上がりませんでした。(沈)
中田の姿は見てたけど、ビデオではダメ。
たとえテレビでもやはり生だよ、LIVEだよ!

バーレーン戦はこの日子供達はサッカーの練習が8時まであります。
その後から見れるね・・。
中田が出ないなんて事ないよね。(もしかして?)
8時前に交代・・なんてないよね。(ありえたり?)
子供の喜ぶ顔が見たいが為に祈る私・・。
心の片隅ではもちろん「またオガサが見たい」(今度はいいタイミングでだしてよね)(笑)

    ic13.gif  7.gif

人気blogランキングへ

もう~くやしい!!の一言しかない!

本当にこのままでは眠れません・・(笑)うちのチビたちは試合を見ずにその前に夢の世界へ。ビデオはとってあるけど、見てくれるかな~。
なんだかこれで終わりではないのだけれどかなりがっくりきてます。
宮本選手が試合直後のインタビューで「次に切り替え・・」と言ってたのを聞いて、私が言われているような気が・・。
そう次もすぐなんですよね!(早いぞ、切り替え)
今度はホームだし・・、中田も出るよね。息子達今度は見れるよね。
あれっ・・水曜日はサッカーの練習日だ~。オーマイゴッド!

中田選手、私はよかったと思いました。(応援派です)
あまり顔に出さないのに、最後のくやしそうな顔印象的でした。

全体的に日本のシュートシーン少なくて・・次はボンボン打ってくれ~!
個人的にはオガサが出て、喜び!でした・・ウフフ。もうちょっと見たかったな。

ジーコジャパン、次はやってくれますよね。やるしかない。
こちらも落ち込んではいられない。またまた応援の日々、がんばるぞ!
ic02_nakata.gific02_ogasawara.gif

イラン戦当日の我が家の作戦

中田先発のようだし、子供の観戦も決まりだね!(中田がでないと見ないそうです)
イラン戦は確か10時30分頃からテレビでやるので、
まず子供達の世話を早めにすませたい。

いつもの通りに9時までにご飯・風呂・歯磨きまで終わらせるのが目標!
いつもべットで寝ている子供たちもこの日はテレビ前、リビングにふとんを敷きます。

私の風呂・洗濯(日頃、夜やってます)も終わらせなければならない・・。
パパは遅いかな~。これもくせものだぞ~。その時は、あとまわしだ・・!

どちらにしろ子供の事さえ最低でもやっておけば(いつ寝てしまってもいいぞ)いいのだ。
何かの時はハーフタイムも利用しよう。

ウチの黄金?トリオ(パパ・長男・次男)をどう使うか・・私はジー子です(笑)
ic02_a.gif

クラブの送別会

サッカークラブで6年生の送別会があり、子供達も行ってきました。
親は見れないのだけれど、簡単な体を使ったゲームやビンゴゲームで盛り上がったみたい。

「6年生、みんな中学に行ってもサッカー続けるんだって」と・・。
喜ばしいことですね。
ウチの子供もずーと続けてくれるといいな~。(まだまだこれから厳しい試練が待つのに・・)

長男はこんど3年生、土日の試合や遠征もだんだん増えてくるし、ますます管理が心配?気がかり?
ますます次男はほったらかし~。
どうしても年子は上の子の繰り返しがすぐだから気合はいらないんですよ。下の子の時は。こんなんでいいよね・・みたいなです。


でもアル意味、試合が多いといろいろママの出番も多いのでいろんな事が発見できそう、楽しみかな。

a.gif

イラン戦~4バックなの?

今子供達がサッカークラブの送別会に参加中の為やっと手があいた~。今頃サッカーニュースを確認。
なんだか4バックにすると言う事で、
フ~ンなるほどと言いたいがはっきりいってよくわかりません(ぺコリ)

黄金カルテットが4人並ぶの~?見てみたい。(単純な解釈)
オガサが4の中に入ってたら嬉しい。(ありえる?)
中田からパス→大黒~ゴール、見てみたい。(見れそう?)
オガサからパス→玉田~ゴール、見てみたい。(2人共ファンです)
中田からパス→カズ~ゴール、見たかったァ~。(夢をかなえて!)

頭の中はすっかりイラン戦モード・・。
当日は中田が先発なら、子供達、夜更かしOK!にしようと思ってます。
あっ、そろそろ子供のお迎えにいかなくては。

ic11_japan1.gif


今日もカズ・そしてイラン戦=中田

今日は忙しくてナビスコ結果、今やっと、スパサカで確認。
カズさんまたやりました!すごいね。
とにかく毎回「また次回の試合でゴールして・・」「でもそんなに続けてなんてムリ?・・」なんて思っているとゴールきめてくれちゃうから特に感激倍増なんですよね!
へディングすばらしかった!また次回楽しみ続くのです。
連続ドラマのようだ(?)。

それから続けてイラン戦の中田ヒデの話題をしていたけど(他の番組でもね)
見たあと、もういろいろ言うより、とにかく先発中田だしてみたら、って感じになりました。
ウチでは子供が応援しているから(そういう所がメインで)前から出てほしい気持ちはあったけど、
私自身オガサファンだし、う~ん複雑だけど・・

子供も言う「世界の中田」だもんね。ケガが直れば出すのが普通。
先発から出さずに後悔はしたくないな~。

ic08_ani.gif  7.gif

小2息子のイラン戦予想?

皆さんのブログいろいろな予想されてみていて楽しいですが、ウチではとても時限の低い(?)予想が・・。
中田大好きの小2の息子とオガサファンの母の会話・・。

母「ねえ~中田と小笠原は同じポジションだけどどっちがでるかな?」
息子(すばやく回答)「中田じゃん!」とてもあっさり。

母「なんで?小笠原も北朝鮮の時点数入れたよ!」フフフ・・。
息子「世界の中田だよ!」おっと!それは確かにそうだけど・・。

母「でも今日川渕キャプテンが中田も控えになることもあるって言ってたらしいよ。」これでどうだ。
息子「かわぐちって代表のキャプテンになったの?中田じゃないの?」

母「おいおいかわぶちだろう・・。かわぐちじゃないよ。協会のキャプテンの人だよ。」
息子「ふ~ん、でも中田が出なかったら、視聴率下がるよ。だから協会の人も困るから絶対出すぜ!」

と言う事で、ウチでは中田がMFで先発出場と言う事になりました。

ジーコ監督先発メンバーを直前まで選手にも教えないつもりだとか・・。

でも私が非常に気になるのは先発メンバー以上に中田が
もしイラン戦に出なかった時の息子です。

ic02_a.gif7.gif

人気blogランキングへ

代表復活をきっかけに・・

nakata.netのヒデからのメールの内容に活力が見えないのが気になってしょうがない。
自分の今の気持ちのようなものを言っているのだけれど、生活がつまらなそう。
今試合にも出ていないし、フィオのサポーターの評判も今一つだから・・かな~。

でもチョット思うのは、例えば好調な中村は、結婚して子供も生まれて、頑張るのに目的というか、子供や家族の為みたいなそういうものができて(小野もそう)
なんだかちょっと違う意味で風格というか落ち着きというか、一皮むけた感じがする。
インタビューの時も前より明るい感じがするしね。

中田ヒデもそんなのがそろそろ必要でないのかしら~。なんて思うんですけどね。結婚もひとつの手段だぞ!(パパのヒデも見てみたい)

ずーと期待され、注目され、スターでかっこいいけど、いろいろな気苦労を1人外国でしているわけだから・・
思いきってガラリとかえてみるのはどう?

まあとりあえず、代表メンバー復活したという事が少しでも中田の今の気持ちや環境から変われるきっかけになってほしいな。
dl-jpn04hn.gif

日本代表メンバー発表!

うちの子供達はバンザイ!でした。中田選手本当に大好きだもんね。
そんな姿を見て私もなんだか嬉しい気分!

でもまだ選ばれたという所まできたといえばいいのか・・。
フィオで試合に出れないというのが本当に不調でということなのか。
私はフィオの監督のイジメ(?)としか思えない(笑)。

とにかく中田選手のプレーが見たいんですよね。
イラン戦の日は早く夜ご飯も食べて、子供も早くに風呂も入れて、なるべく主婦の仕事を終わらせて、見るつもりでいます。

合宿無事に終わる事を願いながら・・。

7.gif free_kick.gif

Jリーグ2回目・・う~んまあまあ?

応援している選手のいる、神戸・鹿島とも同点でしたね!
ウチは今日もテレビ観戦だから、まず神戸の試合は見れず内容がくわしくわからないので(悲)

でもニュースでとにかくカズさんがゴールした事を確認。(喜)
スタジアム盛り上がっただろうな。すごいね~!
カズさん好調嬉しいです。

神戸新聞の「Live!VISSEL」というサイトにあるカズさんのコラム「サッカー小僧」は面白いですね。今日たまたま見つけました(遅)
なかなか前向きな気持ちがわかり、読んでいて元気がでますね。
新ユニでスリムに見えると皆から言われるけど、実は今期の方が太ってるんだとかHOTなものから、開幕戦の事ももう終わった事、次の試合に切り替えてるとかCOOLな話がいろいろで・・。フムフム。

テレビでは鹿島、もちろん見ました。
小笠原選手が前半、ファールをとらなかった事を審判に講義してイエローの時は私もテレビ前でブーブー、ブーイングでした!(ファールだよね!)
でもなかなか気合の入った顔を見せてもらいました。(嬉)

あとはレイソル・・これからだけど、ちょうど主婦には忙しい時間で見るのは難しいな~。
が・ん・ば・れ!

また夜のスポーツ番組でゆっくり確認します!ic08_ani.gif


PS:今、確認したらレイソルも同点だとは・・。こんな日もあるのね。

次回も楽しみ・・。
おっとその前にジーコジャパン選手発表があるのよ~。どうなる中田!

さすが!カズの足型盗まれた

このブログはカズ専門ブログでないのだけど、だってなぜかカズさん今期は違うぞという感じで話題もいっぱいで・・ファンなので目につくのです。
だからまた書かせて下さい。すみません。

子供が、横で今「またカズかあ~、ところで、中田は調子どうなった?」と言われてしまいました。
中田について書きたいんだけど、話題がまだないのよ~。(笑)

今度は「さすがキング?カズの足型盗まれた」の記事!やはりあの開幕戦は効いてますね。
ヴィッセルでカズだけが盗まれてるみたい。
写真が出てたけど、たしかにファンならほしいわな~。

また足型を取り直すらしい。お疲れ様です。

カズだけ盗まれたという所がチョッと嬉しいのは私だけだろうか・・。
s_shose_1.gif

ママのおたけび!

子供がサッカーで練習試合のあった土曜日(すごく寒い日)のあと熱が出てから以後、ず~といい天気の日が続き、
普通なら窓全開で湿っぽい布団をバァ~と干しまくり、
冬の間できなかったかたずけもできちゃうのにできない・・!

さらに昨日からもうひとりも追加、熱で吐いてるぞ!
2人共、学校休んでます。トホホ・・。
窓の外のいい天気を横目に、窓を閉めきってるこの悲しさ・・・。

学校行けてるならグランドで休み時間にサッカーしてるのにね。

土曜日はまだ練習試合あるのかわからないけど
あってもがまんして来週から復活したほうがよさそう。
低学年としては練習試合があるのは貴重なんだけど・・残念。

早く元気になって!本当に元気なのが一番です。a.gif

子供はまねできるの?(神の手)

神の手問題で川淵キャプテンが「今後、子供たちがマネしないよう指導していくことが大切」とコメントしていた。と言う記事があり、いろいろ考えてみました。ウチの子供は低学年だから、まだ見ていると試合の時のハンドは本当にもろハンドとわかるものが多いなあ。ボールが上に上がったらおもわずバレーボールのアタックをした子をみたことあったっけ(笑)まだかわいいです。それに自分のチームの子がちょっとハンドした時でもみのがさず審判よりも先に「ハンドだ!」と得意気に言ったり・・。上の学年だとまた違うのだろうけど。ボールを意図的に手で扱うことがハンドと言う事で「神の手ゴール」はやはりプロの様にスピードのあるプレーの中でのたまたまの偶然・タイミングで生まれるということなのか、子供たちにはマネをするにもしたくてもできない?ものですよね。次回から応援する時意識して見てしまいそうです。
goalmouse.gif

応援選手みんな好発進!

応援チームが開幕戦いいスタートで気持ちいいです。おかげで、子供の看病で疲れた体も癒されました。応援しているカズ&小笠原&玉田選手3人とも活躍!テレビ観戦だけど、特にカズ選手のゴール!風邪で寝ている子供の横で思わず「ギャ~」でした。この感動がまたたまりませんね。ヴィッセルのあのユニホームなかなかいいですね。すごく体がスリムでスッキリに見える?かな。息子達ひとりは風邪でダウン、ひとりは昨日の練習試合で負けたので外で自己練。パパは仕事・・。開幕戦ひとりで盛り上がりまくりでした。
ic02_vis.gific02_rey.gific02_ant.gif

また熱が・・

昨日は子供のサッカーの練習試合があったけれど、寒かったァ~!そして、前日の天候でドロドロの中を子供達震えながらの試合でした。久しぶりの試合と言う事で低学年チーム、皆参加してたけど、最中にウチの次男が寒い寒いと連発で、やばいなァ~と思ったら、やっぱり帰宅後に熱が・・・。38・9から、頓服のんでもあまり効果もなく朝になっても38・9だし明日までようすを見るか・・でもインフルエンザだったら・・と思い、休日当番の病院へ・・。インフルエンザの検査はじめてした次男。私もはじめて見たけど、鼻から長い綿棒をグリっと入れて組織を取るんですね。いきなりされて息子も「コッコッ・・」なんてへんな声を出して、泣きはしないけど涙がウルウル。すごいですね、検査。私はいやだな~。後からきた女のコはぎゃあ~と泣いてました。来る人来る人、大人でもみんな熱の人。もちろん検査です。親としてインフルエンザの検査しますか?と聞かれれば、はい!是非。ですが、あれでは次回から言いにくいですね。結局マイナスでした。やはりサッカーの試合で風邪をひいてしまったという事ですね。予防注射はしていたけれど熱が出るとそうかな~と心配はつきません。子供の熱は本当に心配だし、疲れるな~。
ic11_japan1.gif

知ってるはず・・サッカー語録<神の手ゴール>

2005年Jリーグ開幕戦でもいきなり出た<神の手ゴール>

マラドーナで有名になったこの言葉ですが日本でもけっこうでているんですよね。
簡単に言うと、ゴール前での競り合いから生まれる接触プレーで、手をかすめるような形で決まるゴールの事。

だいたいが見ている人には「ハンド」のように見えるのだが、審判のジャッジは「ゴール」となる。
疑惑?の当人は実際「見たら入っていた」と言う事で、覚えていない事が多い。結局<神の手ゴール>は審判の誤審という事か・・。

少年サッカーでもあるのかな~。
goalmouse.gif

開幕かァ~!

とうとう開幕ですね。いろんな応援ページがあるけれどどれも皆さんの意気込みが感じられて、だいたいが3.5決戦!相手は**だ!みたいな感じで、読んでる自分も気合が入るような気が・・(笑)。なかなか好きです、そういうの。私は主に日本代表の応援をしているのですが、Jリーグも見ますよ、もちろん。でも子供がまだ好きなチームというより好きな選手でなのでスターのわかりやすい選手の出るジーコジャパンでないとウチでは盛り上がらないんですよ、これがまた。だから好きなチーム集中で応援するのがちょっとあこがれだったりするわけで・・。それなら自分のごひいき選手のページでも作ろうかとも思うけど、またそれが気が多くてひとりでないのでしぼれないし・・。**選手応援サイト!はまだ夢の話ですね。まあJリーグに負けず、ジーコジャパン応援盛り上げるぞ!その前に明日久しぶりの子供の試合・・その方が大事だったわ・・!
ic06_japan1.gif

椎間板ヘルニア

久保ミニゲーム参加もリタイア
-椎(つい)間板ヘルニアでリハビリしていた横浜FW久保がミニゲームに参加。22日の合流後、初めてハーフコートを使ったプレーに加わったが、途中で練習をやめた。途中でおかしくなり・・という記事を見た。うちのパパも椎間板ヘルニアを持っているのでちょっと注目。パパは、なにか腰に負担が掛かると痛くなって、休めばまたよくなるけど、また・・。の繰り返しをしている。ひどい時は床に転がって、痛みで動けない時もあった。腰を悪くした事のない私はびっくりした。去年の夏休みに私は、子供達とスタンプラリーというものに参加していくつもの駅をまわった。(ヒールサンダルで)足腰には自信のある私、次の日も子供達と出かけ、歩きまわりました。昼食のマクドナルドで腰がグリっとなってすごい痛みが・・。「ワォ~!」「ママどうした?」なんとか帰りましたが初めてです。腰が痛いとこんなにもつらくて不便ということが、パパの気持ちも・・わかりました。なので、久保選手もすばらしい選手でみんな復活を待ってはいますけど、Jリーグ開幕も間近だし・・。しっかり直してからのほうがいいでしょう~、やっぱり。腰痛いと走るの無理でしょうホントに。大事にして下さいね!
ic09_fw1.gif

 | BLOG TOP | 


