最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




もう~くやしい~!

日本対北朝鮮戦。もう内容がどうのこうのよりも、「くやしい~!!」の一言です。
後半は、何度絶叫したことか・・。
あんまり試合も振り返りたくないです・・(笑)

田中達&巻選手、速さと高さでなかなかよかったのに惜しかった・・
試合数を重ねたら結果がでそうな感じ。
今日ではせめてもの光かな~。
また見たいですね。

う~ん、とにかく勝つと思ってたから、
後はなんにも言葉が見つかりません・・・(涙)

次回こそは本当の日本を見せて!!。
明日のなでしこももちろん頑張れ!!

♪その他のブログ♪



チャンスをものにできるか

明日から東アジア選手権が始まりますが、新メンバーの加入で期待も含めてとても楽しみにしています。

私なりには、W杯予選の時に、もう少し得点シーンが見たかったというのがあったので、今回の田中達・巻選手&阿部選手にも是非遠慮せずに頑張ってほしいなと・・。

海外組が出ない事に加えて、主力の久保・三浦淳選手のケガなども重なり、こんなにたくさんの新メンバーを入れてみるという事もなかなかないでしょう・・

こういう時に活躍して、これからまた代表メンバーに呼ばれるというチャンスをものにしていってほしいです。

比べるのもなんですが、昨日のウチの子供の練習試合で、
3年生のみの試合メンバーだったのに出席者が少なくて足りない・・

たまたまスパイクを履いて見に来ていた2年生の子が出たんですが、
なんとゴール2点も挙げて大活躍して、
監督さんも「今度から3年にも混じってやってみるか・・」と言ってました。

まあ見事にチャンスをものにしたわけで・・。
息子の次男も同じ2年生。
もちろんお兄ちゃんが3年で出るので見に来ていたわけですが、
まさか出れる機会があるとは思わなくてスパイク履いてなかったので、
最初に声が掛かったにもかかわらず、出れませんでした、トホホ・・。
まったく運のないやつです・・(笑)

♪その他のブログ♪

レアル・・

レアルVS磐田の試合・・もちろん見ました
この間の東京Vの試合の時と同じく、子供がサッカーの練習中に行っていたので、ゆっくり観戦。

今日はグティも先発☆ルンルンしてるのもつかの間・・
グティのパスからのつながりのレアルのゴール!!
「キャ~!!」と思わず叫んでしまいました。
窓全開のため、ご近所の方すいません・・。

これがレアルか~
その後も出る出る・・すばらしいパスワーク。
とにかく走る~というよりもパスパス・・でいくんですね。
「ここにパスが行くのか~!」と思う事ばかり。
ついついユニットバスのお湯を止めるのを忘れていました(笑)

前半も終了間際のところで、息子達のお迎えに行く時間に・・
レアルを見た後に子供達の低学年のミニゲームを見たら、
なんともかわいらしいプレーに見えてしかたありませんでした。

レアルもすごいけど、息子は中田のフィオレンティーナの試合の方が気になるらしい・・です。
レアルが終わり、今度はフィオ。TV中継は・・ないようですが・・。

レアルにくわしい方はまだまだあれではだめだ・・とかいうのかな~。
私並みのレベルでは充分楽しめました・・よ!

♪人気ブログランキングへ♪


腰を痛めると・・

久保選手の腰などの体調不良での代表出場の辞退・・。
そうとう悪いんだな・・と思ってました。
腰の痛いのはどうにもこうにも・・ですね。

台風の影響で今日は雨・・。
子供のラジオ体操&学校のプール&夜の強化練習も全部中止となりました。
なんだか久しぶりに時間の余裕が出来たので、お昼にファミレスでも行くか・・という事になりました。

そのファミレスの階段で私がすべって腰を強打!!
すべったと思ったら綺麗に仰向けに転んで、ちょうど階段の縁に右側の腰がぶつかりました。


マジで痛かったァ・・
息子が「頭じゃなくてよかったね」とあとで言ったけれどホントにそうでした。

ファミレスは子供のために我慢してそのまま食事しましたが・・つらかったです。

子供でなくてよかった・・と思うしかない・・(笑)

少し湿布して、寝ていたら少し楽になりましたけど、体勢によっては痛い。
しばらく腰に神経を使うのか・・と思うとちょっと憂鬱です。


腰の痛みがあったら走るなんてムリムリ。
久保選手の辞退もうなずける今回の体験でした。
って、体験したくないよ~!!

♪人気ブログランキングへ♪


グティ様~♪

レアルマドリードはスター選手ばかりだから、チーム自体の応援はもちろんいるだろうけれど、各選手のファンで、だからレアルを応援しているという人も多いと思います。

私は、チームというよりも先に「グティ」派です。

勝ち負けよりもまずは「グティ」が見れたらそれで満足・・。(ホントに自己中心ですいません)

なんだか「ツネ様~」ならぬ、「グティ様~」で、
ウチのチームの「ツネ様」ファンのママさんみたいになってきた。

あれ?夢ママさんこの間まで「カズ~」じゃなかったの?ですが、それとはまた別・・ですね♪海外チームだから・・。
ちなみにロナウジーニョも好きです。気が多いんです・・(笑)

今日の試合は子供がちょうどサッカーの練習に行っていていないときにキックオフ!でしたのでよく見れたんですが・・
「グティ」はいきなり控えじゃないの~~~!!ガックリきましたァ。

まあこのメンバーではしょうがない。ホントに名前だけでもすごいチーム!
控えでもスターよ~でゆるしました。

そうしたらいきなりヴェルディの得点!!「やったあ~!」ってどっちの応援?だって「グティ」が出るためには、少しレアルに危機がないと・・でしょう。

そして今度もヴェルディが・・。
さあ~「グティ」がウォーミングアップし始めました!
そしてとうとう・・交代してピッチに・・・

というところで、子供のお迎えの時間になってしまいました・・・(泣)

その後、今日に限りまた長いんですよね~子供の練習が・・なかなか終わらない。
結局、その後、3-0でレアルが負けたのはわかるんですが・・
「グティ」のプレーは少しも見れませんでした・・(大泣)
どうだった?次回は絶対みるぞ~!!

♪人気ブログランキングへ♪

災難続き・・

まわりで災難が続いています。
チームの子供達ですが、海に行って足を切り、15針縫った子。
蜂に両足刺されて腫れ上がり、練習にでれなくなった子。

川に行き深みにハマリもう少しで流されるところだった子。
足の指をザリガニに挟まれケガをした子。
プール熱・・などなど。
サッカーの練習や試合中にケガというのは不思議とないんですが、その他で・・。

みんなリゾート地に行くからね。気をつけないと、明日はわが身だ・・。
特に足のケガだけはやめて・・です!

ウチの災難はケガではなく、クワガタ。

自由研究のために飼うという長男と捕りにはいけないから、近くのホームセンターで「ノコギリクワガタ」を買いました。880円です。こんな値段なんですね。私もくわしくないから・・。

「ノコすけ」と命名しケースから餌のゼリー、土まですべて揃えて・・。
そうしたら次の日、さっきまで元気だったのに、しばらくしてみるとひっくりかえって死んでいました。
「え!もう死ぬの~」ですよ。

もう長男も関係ない次男もショックで大泣き・・。「ノコすけ!~」と涙涙・・でした。心の災難です。

去年は、こんな事がありました。
長男が夜に目がかゆいといいだして見たらびっくり!!
白目の部分がゼリー状でぶよぶよで飛び出ているんですよ・・
黒目が中に引っこんでいて・・うまく説明ができないんですけれど、
ホラー映画の世界・・。救急車をよびましたよ。

もうこの子は失明してサッカーもできなくなるんだな~と車の中で覚悟しましたけど・・結局、目薬だけでOK。プールなどでの目の炎症によるかゆみからこすりすぎによるものという事でした。

もう本当に夏はドキドキ。これから災難がないといいけど・・。

♪その他の話題ブログ♪

夏休み始まる

とうとう夏休み始まりました。子供同志で朝から喧嘩するし、
昼ご飯も作らないといけないし(いつもは給食だから・・)
家の中はいつまでも片付かないまま・・

もう~いらいらすることだらけで、初日からこんなかァ~とこの先ぞ~ッとしています

そんな中、夏休みに唯一私の時間ができるのが、子供のサッカーの練習の時間。
子供が練習に行っている間は1人になれるので、ちょっとひと休みできるので・・。
気持ちもかなりリラックスできます。

さて、今日は3・4年生強化練習の日。うちの長男は4年生相手に試合をしました。
なので、グラウンドで試合を見ながら他のママ達とおしゃべりしながらリラックスタイム。

息子とM君、背の高い2人がDFのポジションに行くように監督さんから指示されていて頑張ってました。
いつも本人は自分が背が高いから、試合のたびにGKに選ばれたらどうしよう・・と(嫌なんですよ)なぜか、勝手に危機感を持っています・・(笑)
大きい=GKという印象なのかな~。

いつものようにゴール前に行ってシュートを狙う事がさすがに少なかったですが、ちょこっと自己練習しているへディングが「敵ボールをクリアする時にうまく使えた」と喜んで報告してくる息子。よかったじゃない~。

まあ子供も私も気持ちが充実したところで一日が終わりました。
終わりよければすべて良し・・としておこう。


♪その他の話題ブログです♪


サッカーを好きなら

カズさんの今回の移籍は「サッカーを好きなら、やりたいと思うなら、どこでもできるんだよ」ということを改めて考えるきっかけになりました。
そこにプライドも過去の栄光も関係なく、本当に純な気持ち・・。

ウチの子供の夢は「日本代表選手」「中田選手みたいにかっこいい選手になりたい」です。
こんな夢を持っている子供は他にも多いと思います。

親側としても、現実はどうあれ、できるなら上手いに越した事はないし、強いいいクラブ&チームなどにいれた方が将来Jリーグ選手に入れるんじゃないか、道が開けるんじゃないか・・とか、こちらも夢膨らみ・・ついつい上の世界がいいと思いがち・・。

子供のチームが「こんな弱小チームじゃ将来見込みがない」・・なんて思ったり。
上手な子と息子と比べて、悩んでみたり・・。

でも本当に大切なのは、すべては、カズさんの「サッカーが好き・やりたい」ということ。それだけなんですね。子供にも当てはめられますね。
それでまだ40歳まで、いやいや本人は60歳までやろうとしているんですから、いかにこの事が大事なのかが、わかります。
そこにチームの格や自分の上手い、下手は関係ない・・。

子供がサッカーを好きで、続けているというだけで、いいんだな~と・・。
わかってはいるけど忘れがち・・

ついつい子供のサッカーに熱心になって、手やら足やらつっ込む私にとっては、ハッとさせられた出来事でした。

でもカズさんが今の息子時代にはいまひとつ知られてないのが残念。
現プロ選手でそういう事を表してくれる人が出てくれるといいのだけれど・・。

♪その他の話題ブログ♪


カズさん移籍する?!

日曜日のヴィッセル対レイソルの試合について、昨日の朝さっそく「カズさんを出さないからだよ・・」などと、
ブログの記事に一度カズさん話を、ずらずらと書いたんですが、
ブログに記事を送る時に失敗してしまって、その書いたものが全部消えてしまい、ガクっときたんです。
その後、用事があったんで、すぐ書きなおすのをやめて「あとで書こう!」にしたんですよ~。

それで、夕方に「もう一度かかなくちゃね」なんて思ってたら、
「カズ、横浜移籍」という記事を見てしまい、
「えっ、横浜ってマリノス?」と思ってら横浜FCでした・・(笑)

もしかして書いた記事が消えてしまったのは、虫の知らせっていうやつですか・・なんだかそのニュースがでるよ!と案じていたかのような気がして。


カズさんの移籍は、まだ正式ではないのですが、ヴィッセル側も本人にまかせるようなので、決まりでしょうね・・。

とにかく私はプレーが見たい&サッカーを続けてほしいので、横浜FCでもいいですよ・・。
キングでもおごることなく、自分を必要としているところならばJ2でも行くところがカズさんらしいです。

移籍についてのカズさんのコメントや姿がみたいな~。


♪その他の話題ブログ♪

オールスターの途中結果

JOMOオールスターの途中結果が発表されましたが
やはり予想通りですね。日本代表勢が上位に名を連ねました。

選ばれている代表選手の感じでは、「やはりファンの気持ちもわかるが、
欧州遠征に出たい」と言う選手が多いですよね。その気持ちはとってもわかります♪

でもそんな中、田中マコ選手のように、「一生に一度だけでもオールスターに出てみたい気持ちがある」と・・泣かせるようなコメントを出す選手もいて・・。

そうだよ~人気選手だって、来年はケガで出れないかもしれない。
もしかして、引退しているかもしれない。海外に移籍しているかもしれない。
人気急降下して選ばれないかもしれない・・などなど、明日の人生なにがあるのかわかりません。これが最後のオールスター出場かもよ~・・なんて。

ファンはもちろん見たいから投票すると思うんですけれど、
「欧州遠征に行きたかったのに~」みたいなイヤイヤ試合に出てプレーしている姿も見たくないし・・。

考えを変えれば、自分の投票した代表選手はW杯もあることだし、欧州遠征でバリバリ頑張ってもらって、代表選手以外にも素敵な選手沢山いるわけだから、オールスターはそちらで楽しませてもらう・・なんていうのは盛り上がらないでしょうか・・ネ。
投票の意味がなくなるかな?

さてさてどうなるんだろう。結果は9月。
最後はジーコ監督に決めさせるような感じも見うけられて・・協会さん、責任転換だぞ~。

♪その他の話題ブログ♪

とうとうこの日が・・

17日、J1ヴィッセル対レイソルの試合。
う~ん、どちらも応援中で好きなチームなので、しかもこんな順位同志で・・。
非常に応援するのに混乱中です(笑)

どちらのチームもホントにホントにホントに・・負けられない大事な試合だし・・
この試合結果、仲良く同点だとしたら、下から3番目のヴェルディが負けて、ボンボンボンと落ちてくれるのかしら・・とか(ヴェルディファンの方すいません)

こうなったらチームではなくて個人で応援すればいいのか~
「玉ちゃん!」「アツさん!」「カズ~~~はまだ?」とかね。
そうかそうか。チームで応援するとつらいので、
「玉田のゴール」「アツさんのゴール」「カズの出場」この3点だけに限定して応援する事にします。

ある意味盛り上がるこの「下位天王山の試合」のTV中継は・・・
あるわけない(笑)
また結果待ちかァ・・。見たいな~。

♪その他の話題ブログ♪

イラン戦の入場券

W杯アジア最終予選、日本-イラン戦(8月17日)の入場券が当たる
競争率はなんと12倍だそうです。
私も初めて代表戦に応募しました♪
夏休みの予定を考えていたところ、Jリーグでも見にいこうかと思いきや、
子供は日本代表が好きだから、「代表戦がいい!」だそうで・・。

今までに懸賞・あらゆるくじもの・応募したもの・・当たったためしがありません。
全員プレゼントが届いた時の嬉しい事ったら・・(笑)

今回の応募だってもしも・・ってことがあるから、ためしに。
いつも当たらないからと宝くじを買わない私にパパが言う言葉は
「どうせと思わずに、まず参加しなきゃ当たらないんだから」です。
ウチのパパは反対にこういうの当たる方なんです。
そんな言葉を思いだし、参加したわけです。
パパが頼めば、当たるんじゃないのって・・
今回はあえてジンクスを破るために?私が応募しました。

発表は16日だとか。う~ん入試の発表を待つ時のようです(笑)

♪その他の話題ブログ♪

出産立ち会うんだ

へえ~大久保選手、奥さんの出産が予定日より遅れてしまって、
マジョルカ側に了承を得て、もう少し日本にいるんだそうです。

パワフルなプレーのイメージがある大久保選手。
なかなか優しいのね~と思うのと、
マジョルカもこの理由で合流が遅れてもいいとは助かりますね。

出産は予定日にピッタリといくのは、まれだと思うので、
もう予定日過ぎているのなら、すぐ生まれてもいいし、
「なかなか出てこないんですよ」と言うコメントもわかります。

私も長男の時は予定日9日過ぎまして、
知り合いから電話が掛かるたび、私が電話口に出るので
「あ~まだうまれてないんだ・・」と思うらしくて、
うちのパパも、いつも相手の人にそう言ってたのを思い出します。
もう明日の様子で入院しましょうね・・なんて医者と約束したら、
次の日陣痛きまして無事出てきました。

大久保選手もパパになるとプレーも多少変わるでしょうか。
精神面でまたプラスになるでしょうね・・。
これを期に来年のW杯のメンバーを狙ってみてはどうでしょうか♪


♪その他の話題ブログ♪

サッカーよりスターウォーズ?

今日は1日いろんな用事が重なり忙しくて、ゆっくりサッカーの話題にふれる事もできず、Jの結果もスパサカで確認しようと先ほど見ていたところです・・。
雨の中での試合が多いですね。
それでもスーパープレーが出ることがさすがJリーグ。
子供にも是非みせたいわ~喜ぶし・・とビデオ撮り。

どうしても自分の応援選手のいるチームばかりを見てしまうんですが、
このたび、オガサの鹿島は絶好調!!
そしてカズがまったく出てないこともあり、

なんだか妙な余裕が出来まして・・他のチームの試合ダイジェストもまじめに見てしまいました。

スポーツ番組だと盛り上がるいいところを集めてダイジェストにしてみせるから
活躍した選手やチームの雰囲気など、わかりやすいですよね。

印象に残ったのは、グランパス藤田選手と大宮アルディージャ。
藤田選手は移籍して、結果を出さないと・・ですよね。
どうしても勝ちたい気持ちがあの技ゴール。さすが~でした。
優しい風貌なのに、このギャップが魅力のひとつなのですね。
あと大宮のほうは、浦和との「さいたまダービー」をそうでないと言われた事への意地の勝利ですか・・。そんな事があったのか~。
いずれにしてもどちらも気合充分。

やっぱりね、気合と勝利への執念が大切なのよ・・息子達・・。
と、やはりココにいいたいところなんですが・・

なんと息子達は、最近スターウォーズに夢中になってしまって、
先日の誕生日プレゼントもサッカーものでなく、「ダースベーダー」のボイスチェンジャーマスクとライトセーバーに早変わり。
それ買ってどうするの~・・かぶって・・振り回してます~。おいおい・・。

サッカー少年をも魅了する、スターウォーズってやはりすごいの?


♪その他の話題ブログ♪



ヘディング名人

昨日のJリーグマリノス戦では、久しぶりに中澤選手のボンバーへッドが炸裂したようですが、
ウチの長男が実は今、自分なりにヘディングでゴールを決めてみたくてしょうがなくて、自己練習をちょこっとしているところです。
と言っても、私がボールを投げてそれを頭で返しているだけですが・・(笑)(ためになっているのか・・)

同学年の中では一番背が高いので、チームの仲間からも冗談まじりに「ヘディングで決めてみろよ~」とよく言われるそうです。
Jリーグや代表戦でもへディングでゴールを狙う機会が多いですよね。そんなプレーを見るとますますその気になるみたい・・。

でも低学年同志だと試合などでも、ボール自体がそんなに高く上がる時がないような・・。
まれなんですがコーナーキックなどで、ボールがうまく上の方に上がっても、ボールにスピードがあるため、タイミングがうまく(というか全然合わず)頭に当たらず・・という事もありました。
中澤選手のように高~くジャンプしろよォ~なんても思うところ、
まあ子供のする事だから、やる気があるものをどんどんやればいいんじゃないかということで・・。
なかなかマスターするには時間がかかりそうです♪

へディングって以前に頭に良くないとか、しすぎると良くないとか、いい事言われてなかった時がありました?よね。
そんなことが気になり、どうしても子供と練習していて、ボールを投げる時に「痛くない?痛くない?」と何回も聞きながらになってしまうんです(笑)


♪サッカーブログはこちら♪

投票:子供編

さてさてオールスター投票続編。うちの長男で実験。
大の日本代表ファンでしかも中田命。普通の小3、サッカー少年です。
Jリーグの試合はたまにTVで見るけど・・代表戦の方が好きです。
そんな子供が、さあ!海外組抜きのJリーグで誰に投票するのか・・。

学校から帰るなり、
私「今、Jリーグで人気投票してるんだけど、票の多い人が選ばれて東と西に分かれて試合に出れるんだよ、誰にする?」

長男「そしたらエメルソンとアラウ-ジョにして!この2人がFWで出たら最強だし!!絶対点が入るし勝つと思うよ!」とすんなり言う・・。

え~!!私てっきり日本代表メンバーの名前が出るかと思った!
お~い、しかも外国人を選ぶし~(決して差別ではありません、あしからず)
確かに両選手とも最強だが・・(笑)
外国人=強い&上手のイメージがあるらしい。
これは予想外でした。

アラウ-ジョについては、先日のJリーグの試合での得点シーンがすごいでしょ。
いろんなスポーツニュースで紹介するから、子供がそのプレーを見てすごいと感じたみたいで、覚えたようです。

もちろん2人に投票しましたよ。
レッズとガンバでは東と西に分かれてしまうから敵になるんだけれども、
エメルソンも微妙だけど(笑)・・まあそれでもいい事に・・。
長男はその後、すぐさま友達の所へ遊びに行ってしまいました・・。

「うちの子はこの2人を選ぶのか・・はあ~」なんて考えていたら、
ある事に気がつきました。

Jリーグでの最強FWとして思う選手が、日本選手でないことに・・。
普通の子供でも今の日本FW陣の薄さがはっきりわかってる?!

息子の意見がすべての子供の意見になるわけではないけれど
「子供は正直」とよく言いますが、なにげない一言が、
なかなかするどい所をついてくるんですよね。

日本のFW陣の皆様・・もっと頑張って!!

♪ランキングを確認してね♪

ファン・サポーター投票!

今日は長男の誕生日☆
光栄?にも、恒例のJOMOオールスターサッカーファン・サポーター投票も今日から始まりました♪

恒例とはいえ私が投票するのは今回初めて。
わかりやすくて、インターネットで簡単にできちゃいました。
それも1度に何人も選べるし、1日5回も投票できたりするんですね。
(今頃知って恥ずかしいですけど・・)

とりあえず初めての投票では、戦略など関係なくの、
私のただ好きなだけの選手でまとめて、純な自己満足の世界・・。
EAST・WESTとチームを作って投票しました♪

J-WEST
監督:長谷川健太(爽やか♪)
GK:川口(やっぱり定番)
FW:三浦カズ・中山ゴン・大黒・西澤(これが見たい!)
MF:福西・藤田・森島(渋いメンバー)
DF:宮本・田中誠・三浦淳(男前揃え)

J-EAST
監督:岡田武史(この方しか・・)
GK:榎本(なかなか好きです)
FW:玉田・岡野・田中達・坂田(なかなか見れないこの組み合わせ)
MF:小笠原・三都主・加地(代表メンバーになっちゃった)
DF:中澤・坪井・闘莉王(炎の熱血プレー)

まあ年代がわかってしまいますけど(笑)
若い人を入れたかったけど、この人数枠に入れるとなるとそれは無理でした(笑)
そういえば、外国人もひとりも入ってないわ~。
また別枠で投票しようかな。

この後、子供に選ばせてメンバー作らせて投票させてみようっと。
どんな選手を選ぶか楽しみ☆
その結果は後ほど・・。


♪ランキングを確認してね♪

エメルソン似

うちのチームのkコーチに似ている浦和のエメルソン。
kコーチはちなみに日本人ですが、う~ん・・似てるんですよ。
目鼻立ちもくっきり・・なんです。

コーチ本人には伝えていませんよ。そんないつもお世話になっているコーチに「似てますね」とか気軽に言えません(笑)
密かに我が家だけで思っています。
子供達がそれでまず覚えてしまった選手なんですが・・。

kコーチは遅刻はたまにネ・・でもそれはもちろん仕事が終わって急いで来てくれてるのでエメルソンの遅刻とは大違いです!

浦和・・今日TVでやってたので見ました、子供達と・・。
「エメルソンいないよ」気がつきました。

エメルソン本当にどうなるのでしょう・・。
ファンでないのですけど、でも気になります。
すばらしいFW、いい選手なのになあ~。
理由がわからないのも困り者。連絡ぐらいすればいいのに・・。
今度はJの試合に間に合わないなんて
ちょっとまずいですよね。

このまま自然消滅?まさかね。でも浦和でもあれだけ活躍した選手でもこのまま来なければクビもありえるみたい・・。
浦和も今日いい試合で勝ったし・・。ますます・・。

kコーチを練習で見るたびに
エメルソンを思い出してる今日この頃です♪

♪ランキングを確認してね♪

サッカーからたまには離れてみて

今日、突然パパが猫をもらってきた。生まれて2ヶ月。黒の普通の猫。種類はわかりません。
本当に普通。
少年サッカー&日本代表&コンフェデ&Jリーグと
本当にこのブログも始めたし、サッカー漬の毎日。
好きな事だからなんにも苦痛ではないけれど
この猫ちゃんが来た事が本当に久しぶりの刺激になってしまいました。

もうメロメロです。
最近サッカーの試合を見すぎて、子供のプレーにも必要以上に要求してしまう傾向にあったから、少し猫の方に目がいってちょうどいいのかもしれません(笑)

名前は「銀」ぎんです。
私はもちろん、サッカーに関係する名前がよかったけれど、
私に聞くと「カズ」とか「オガサ」とか言いそうだから、
すでにパパが決めてました。(やられた・・)

日本代表ユニホームのぺット用を「着せるぞ!」と張り切る子供達。
おいおい、それは確か犬用でしょう・・。

家で飼うのかと思ったら、パパの仕事場の方で飼うそうで、ちょっと残念だけど、しばらく癒してもらいます♪

P252iS0014746015.jpg


♪ランキングを確認してね♪

カズのいない神戸は

やっと始まったJリーグ。楽しみにしていたのに、つらい幕開けになりました。
今日はBSでも放送してた神戸対ジェフの試合・・。なかなか神戸の試合の放送はないのに、こんな時に限ってカズが出てないなんて・・。
それだけでも悲しい。
しかもベンチにもいないなんて、もう絶対出ないって事じゃないですか。客席にいるカズの姿・・もうこの試合見る価値があるのか・・と怒りながら、思いながらも、しっかり見ました。

もう何度も「ここにカズがいたらな~」ばかりでしたね(笑)

でも本当にチームが負けられないから必死なのもわかるし、
平瀬選手も本当に期待をズシっと背負いながらの1点。
よかったです。

結局同点だ。今日は攻めより守り重点みたいで、物足りない・・
やはりカズが足りないのよ・・。
でももしかしてこれが新しいやり方なの?

カズのいない神戸は「地味だな~」

あ~次回はどうなるのかな~。

♪ランキングを確認してね♪

 | BLOG TOP | 


