最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




寝不足・・

W杯もおおずめですね・・・。

子供の試合は毎週土日に・・。

仕事もはじめたばかりでいろいろ覚えることもあり・・。

とにかく毎日眠いです。完全に寝不足の世界。

お休みなしの毎日です。

夜はすぐ眠くなるので、朝早めに起きて朝方にやるW杯の試合を見ながら
家の事をしたり・・・。

スペイン(ラウール)を応援していたのに、負けたので
次は、メッシのアルゼンチンにしようかな~と思っています。
次男はジダンのフランスを応援中。

余談ですが、そういえば、子供の試合にいくときに車のラジオで聞いたんですが、
プーマとアディダスって創設者が兄弟だそうですね。
プーマがお兄さん、アディダスが弟。
喧嘩をして別々に会社を作ったようです。
すでに知ってる人も多いかもしれませんが、私ははじめて知ったので
運転しながら「へえ~}という感じでした。

残念ジャパン!

終わりましたね~(涙)
4時のキックオフから見ました。TVをつけたらちょうど玉田選手のアップだったんで、スタメンかぁ♪と思いました。

長男も目覚ましで起きてきました。

川口選手も相変わらずのファインプレーにいいぞ!なんて思ってたら
玉田選手のゴ~~~~ル!!!!!
もうとっても嬉しくて嬉しくて・・・

でも・・・前半のロナウドのあの1点が大きかったですね。
どん底に落ちました。

スポーツニュースで玉田選手のゴールシーンを何度見ても
「これだよ、これだよ~」
だけど、後半のシーンはもうみたくないですね。

中村選手のインタビュー、中田選手の涙はとても心にしみました。

今日はこれから子供の通学路の旗当番に行ってきます。
暗~い旗当番だ・・。



ブラジル戦は・・

日本代表・・なんとか負けずに、次のブラジル戦に希望をつなげることができましたね~。

勝てたらもっとよかったけれども
オーストラリア戦でかなりガクッとした気持ちになったのにくらべたら、
まあ負けてこれで終わり・・というよりは・・気分的にはまだいいのかな~。

川口選手のPKセーブは涙でそうになりましたし、
中田のシュートの場面は「ぎゃ~!!」でした。

ブラジル戦では、巻選手もせっかくだから出してほしいし、
ミラクルを期待したいと思います。

ブラジル戦券を手に入れて1人で見に行くお母さんが身近にいます。
すごいです。

次の試合へ

なんとも言えないオーストラリア戦・・
川口選手が好セーブしているうちになんとか追加点ほしかったですね。

ちょっとまだ、いまいちな気分ですが、
もう次の試合へ気持ちを切り替えよう・・・

と思いながら、決勝へいけるのかな~と心配な気持ちもあったり。

昨日子供達ははりきって日本戦見てたけれど、
明日もあるので、無理やり時間的に前半で寝かせました。
それまでよかったのにね。

なにを言ってももう先に進むだけ・・
運命の日曜日ですね~。


イングランド戦

ドイツ戦はいい試合でした・・
前半から得点シーンを続けて見れたので、楽しくみれました。
バラックとカーンが出てなくてちょっと残念。

子供達・・1時に起こしてくれ~!!といって寝たけれど
声かけても起きませんでした(あたりまえだけど)
今日のイングランド戦は時間的にはなんとか見れるかな。
いちお子供達はイングランド戦、べッカム目当てです(それしかわかる人がいない)

明日も子供達は試合があり、朝7時集合なんですけど・・・
影響ない程度に寝かせたいと思います。

とうとうW杯が・・

始まる~という感じですね。
でも日本時間で考えると、かなりTV応援も微妙な時間。
しばらくは寝不足の日々になるな~と・・。

とりあえず「オーストラリア戦」は10時だからいいけど・・
子供が見たいというので、う~ん次の日学校だし・・
OKだすのも難しいところです~。

ところで12日は私の仕事始めの日・・。
今までしばらく専業主婦でしたが、だいぶ子育てにも余裕が出てきたので
ちょっとお仕事始めることにしました。

この日は忙しい日になりそう・・
初戦・・日本が勝ち、次の日の朝、気分よく仕事に行きたいです!

マルタ戦・・

まだマルタ戦、前半が終わりそうなところですが、
もう玉田選手のゴールが決まったからもういいや~なんて気持ちです。

開始そうそうのゴールだったんで、完全予想外・・。
実はまさかそんな時間に・・とは思ってなかったんで
ちょっとだけ・・のつもりで
他局でやっていた秋田男児殺人事件についての番組をみていたんです。

だから玉田選手の久しぶりのゴールしっかりと見逃しました。
リプレーで知り、嬉しいやら、あらら~って感じです。

今日は昼間に子供の方も大事な試合がありまして
接戦だったので、見ている方も緊張の連続・・
かなり寿命が縮んでしまったような。

結果は負けましたが、チームのみんながすばらしいプレーをしていたので
まあよく頑張ったということで、気持ちよく終了したものの、
今頃になって応援の疲れが・・・。もうかなり眠いです~。

日本の勝利を願い・・おやすみなさい・・かな。



 | BLOG TOP | 


