最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




海外へ・・・

応援していた小笠原選手・・とうとう海外への移籍です。

行ってしまいました~メッシーナへの期限付き移籍。

しばらくは単身赴任らしいけれど
なんだかイタリアっぽくない見た目地味めなキャラだけど
イタリア語わからないだろうけど

頑張って下さい。

ヒデみたいにぺラぺラになって帰ってきたらホントにすごいよ・・・




日焼け・・

とにかく、海に行くヒマもなく
子供のサッカーの練習・試合の毎日・・。
親は当番、応援。

親子共々、あたかも海に行きまくりしているかのごとくに
日焼けしています。
完全にグラウンド焼け・・です。

日焼けといえば、「今、日焼けサロンにいるので行けません」
と言い、代表から下ろされた経験のある
新オシムジャパンに追加招集された、双子の兄・・佐藤勇人選手。

なかなか男前のいい選手ですね。
ちょっとワル系っぽいところがまたいいかもしれません。
注目しています。



熱闘!・・・

今更ですが、先日のドバコ対代表戦、見逃したんです
子供の夜の練習の方に気を取られていて・・

子供が就寝してホッとしたと同時に気が付いた時にはもう遅かったです~。
そんなショック状態でたまたま見た番組が「熱闘 甲子園」

よく昔は見たんです。でも信じられないけど本当に何年ぶりに・・・という感じです。

とにかくサッカーではないけれど、勝つチームのすばらしいプレーと負けたチームの悔しさ、涙。などなど・・いろんな選手もいるし。
すばらしいですよね。TV見入っちゃいました。

子供達もサッカーを通じてこれから青春を経験していくわけだ・・・・・。



追加招集!

さっき追加招集メンバーの記事を見ました。

DF
栗原勇蔵(横浜FM)

MF
中村直志(名古屋)
鈴木啓太(浦和)
山瀬功治(横浜FM)

FW
坂田大輔(横浜FM)

本当にジーコジャパンとはガラリと違うメンバーになってしまいましたね。
私はよくわかりませんが、こういうのは当たり前なのかしら・・・。

それにしても鈴木選手までもが呼ばれた・・・
浦和の選手が好きなんですね。オシム監督。
いい選手がたくさんいるチームだからそうなったのだろうけども
そんな見方もしてしまうくらい固まりましたね。

息子の学年のチーム編成のメンバー発表もそろそろあるようです。
人数が多いので、ウチの監督さんも頭を悩ましています!


オシムメンバー発表!

ついに発表されましたね。
私のごひいき選手の名前はありませんでした・・・ガクッ。

長男はヒデ命だったから、ちょっとまだ気持ちがいまいち高ぶらないようです。ヒデのいない日本代表なんてありえる?・・・ってとこです。

次男はお気に入り選手が2人ともバッチり入っているのでごきげんでした。

まあ人それぞれですが、よく見てみるとなかなかいい選手ばかりなので、
なんだかどうなるのか楽しみな気持ちもあります。


GK
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

↑田中達也が入ってる~なんだか嬉しい気持ちがします~!!

 | BLOG TOP | 


