最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jリーグいつのまに・・

子供の試合が終わり、帰宅して晩ご飯を食べながら
TVを見ていたら、Jリーグのニュースになった・・・

子供の試合が多くて、今季は全然見るヒマもないくらい。
浦和とガンバの優勝争い・・なのね~
そしてカズファンとしてはとても嬉しい!横浜FCのJ1昇格・・。

そんなことになっていたのか~
もう11月も終わるんですよね、確かにJリーグもそんな時期です。

とにかく、今日浦和が同点・・なんであと1点入れればいいだけなのに~。
ガンバ・・本当に頑張って勝ち、つなぎましたね、すごい。
やっぱり因縁?の対決でしょうか。

でも正直なところ、城とカズのJ1でのプレーも見たかった・・ってそっちに
行ってる私・・は、やっぱりおばさんなのかも。



スポンサーサイト

スパイク!

成長するのは喜ばしい事だけど、
とにかくここ一年、長男の足の大きさの成長が著しいなあ・・・

現在、25.5cm 10歳です。

すぐスパイクが小さいというので、新しいものがほしいだけかと思いきや
違うんです。

スパイクが微妙にジュニアタイプのものでは、サイズ的に物がなく
大人の方のデザインで選んだり・・・

でも値段が・・た・か・い・・一万円近くするものとか・・
絶対え~^ですよね。

一番安めのものを勧めるも、形が気に入らないとか、
サイズが「26cmからならあります」と言われたりとかで
なかなか決まらずです。

ウチのチームでは同学年でもうひとり同じサイズの子がいます。
今25.5cmだったら大人になったら30cm?
まさかね~・・なんて言ってますけどね。

サッカー三昧

本当に久々のブログ更新で、自分でもびっくり!
こんなに書きこみしてなかったのか~って感じです。

とにかく、秋の大きな大会終了しました・・。
まあ子供達頑張りました。ママ・パパ達も頑張りました

結局、監督達・・「明日もやろうか・・」で、毎日練習の日々。
土日は大会。勝ち残るからまた来週もまた次も・・

子供が疲れでダウンしないか・・の毎日

ブログに書きこむ前に眠気でやめた~が続きましたね
こちらがグロッキーでした。

まあいろいろ思いやら、課題もあり、書き切れません。
小出しして書きこみしていこうかな~

今日はこんな事から・・。

大事な試合(大会)になると
勝ちを優先にして、上手な選手をメインに出す・・
そんなパターンが多いような気がします。
ウチのチームもそうです。やはりその大会は良い成績を残しました(優勝)
でも喜びたいけど、出れない選手のママの事を考えると
躊躇してしまう自分がいます

もう一つの試合(大会)。
去年上の学年の時は優勝していた大会・・だったから狙うものだと思っていたけど、監督は、とにかく上手いとか関係なく、学年のメンバー全員で試合を・・。

1回戦で負けました。
親達は、負けたけど、みんなで頑張ったよね・・って皆で分かちあえました。
でも子供達はやはりめちゃめちゃ悔しい!!涙涙・・・

勝ち優先か、出場が優先か・・・

監督さんが決めることとはいえ、親達にとっては気になるところですよね。






 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。