最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




年末年始・・

年末年始は実家へ帰省いたします。
去年同様サッカー関係の事としては、
全国高校サッカー&サッカーミュージアムに行こうかな~と思っております。

仕事が5日からなので4日には帰るためそれまでいろんな所へ行くつもり・・
まあ休みに行くというより、かえって疲れるような気が・・・

昨年は、HP&ブログに訪問下さりありがとうございました。
来年もなんとか細々と続けていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい!!

14年サッカーW杯開催地

2014年ワールドカップの開催地の申請として、
ブラジルとコロンビアが正式立候補したと発表した・・
という記事がありました。

コロンビアが挑戦状をだした~というような内容でしたが、
やはりブラジルの方が優勢なのでしょうか・・・。

2007年から数えてあと7年とすると、息子達は16・7歳なので
まあ~ありえないことだけど、代表に選ばれたら、ブラジルとかに行くわけだ・・
なんて思ってしまいました。

でもブラジル遠いぞ~!!

インテルが優勝!

バルセロナ勝てませんでした・・
どちらのチームが優勝してもうれしかったのですが、
PKが見たかったので、終盤に得点が入った時は
ちょっとでした。

DF陣がロナウジーニョを押さえたってことですよね。
インテル頑張りました。

ところでそのロナウジーニョが
「いじめ自殺撲滅にひと役買った」という記事を見ました。
日本で今、社会問題化しているいじめの話を聞いたロナウジーニョが
「絶対に夢をあきらめるな 君の人生を精一杯生きよう」
などとポルトガル語で書いた色紙3枚を
日本サッカー協会に寄贈したそうです。

ロナウジーニョはホントに影響力のある人だから、
効果があるといいですね。

バルセロナが圧勝

今日のクラブワールドカップは、やっぱり見ますよね。
ロナウジーニョのゴールがなかなか入らなかったりして
やきもきしましたが、1発決めたし~
ホントにすごいですよね、足さばき。

その他はやっぱりデコの活躍もよかったですね。
最初「この人・・誰だっけ~見たことあるよ・・そうそうデコ!」なんて言う息子達。

さあ日曜日は決勝戦!!
私的にはインテルナシオナルのキャプテン・・FW:9 フェルナンドンを
応援しちゃいます

 | BLOG TOP | 


