最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




Jリーグ開幕は・・・

J1、J2とも3月3日に開幕するとの事ですね。
いろいろな主力選手の移籍もあったんで、
注目集まる今季だと思います。

さてやはり、開幕戦。
横浜FCと浦和レッズと当たるなんて
とっても楽しみ・・・
私はカズ寄り応援なんで、王者浦和に勝ちたいですよね~。

調べたところによると
16時~NHK総合で放送なんで、見に行けない者としては
見たいです・・・・

でも土曜日だから子供の遠征・・または練習試合?大会?
かもしれません・・・どうにか間に合いますように

高学年になると・・

早いもので、長男は今度5年生になります。
まだまだ初心者マークの息子のサッカーに対して、あ~だの、こ~だのと
いろいろはがゆい思いをしたり、熱は入りすぎたりとしていた日々が
ほんのちょっと前のような気がします。

5・6年生になると、試合も増えますし、お泊り遠征も多い。
そしてポジション争いのようなシビアな部分も本格的に
はっきりしてくるようですし
わあ~どうなる??なんて感じですね。
またこれは低学年の頃の心配と違いますね。

だから、私ももちろん応援は続けますが、
子供の自主性も含めて、あまり熱を入れずに
サッカーの事については、息子自身にまかせる。
というような気持ちを持ちながら・・・
見守っていこうかな~とも思っています。

私も成長できるかしら・・・。

本年もサッカー生活

子供のサッカー新年最初の練習は4日からでした。
あ~今年もサッカー始まったのね~という感じです。
久しぶりの送り迎えもちょっとおっくう(?!)

高校サッカーも年末の1回戦を見に行きましたが
よかった・・・・!!

そんな試合を見て、子供達もさぞサッカーが恋しくなった・・はずなんですが
そうでもなく~(汗)
まあお正月はめいっぱい遊んでおりました。

今日から練習か~と遊びモードのまま練習へ・・・
でも実際に練習が始まると、違うんですね、
またサッカーモードの戻ったようです。

今年も何が待ちうけているやら・・・

 | BLOG TOP | 


