最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




ピリピリムード

鼻がムズムズし始めた今日この頃・・・
そんなものは吹き飛ばすくらいの厳しい指導を受け始めている
4月から新6年生の学年。
監督陣営とっても熱~い指導をしています。
長男も帯同している為、そのピリピリムードに
すっかり巻き込まれております。

そんな折、今日のニュースで
明日行われる北京五輪アジア2次予選B組初戦の日本―香港戦に向けて
頑張る反町ジャパンの話題をやっていました。

同じくピリピリムードかあ~
日本らしいボールと人が動くサッカーをすると言ってたな・・
頑張ってほしいものです。

デカモリシと鹿島の内田選手がメンバーから外されたのは
がっくりきたけれどもね。




バスの中では・・

先週、久しぶりに子供の遠征について行ったんですが、
5年生の遠征です。
そうしたら、バスの中で
一応決まりごとのようにいつものサッカーのビデオが流れていて
(ここまでは普通です)
みんな静かなんですが、よく見ると
白いイヤホンのひもが座席の右左とでつながるように垂れているんですよ。

なんだ?と思ったら「iPod」の紐・・
みんな持ってるんですね。

ウチではパパが持っているから、ウチにはある・・ということになりますけど
みんな自分のなんです。

すごいな~

今はそんなの普通なのかしら~。

スライディング

スライディング・・かんべんして~!

息子達、去年の12月から体育館で練習しているんですが
とにかくジャージに穴があく・・。
体育館の床で擦れてしまうのですね。

先日は3枚目のNEWジャージ(P社のもの)。
履いたその日に、ひざの部分に穴!!

練習中にどうしてもスライディングしてしまうんでしょうけど
また買うのか・・・と思うとね。

そんなことを愚痴っていたら、
「もうブランドのでなくて、その辺のスーパーで売ってる安物でいいのよ」
という他のママさん・・。

そうか~と見にいくと
あるある・・500円~800円くらいで同じようなジャージが。
これで充分です。
もっと早く気付けばよかった



ペルー戦に海外組

オシムジャパン、3・24の親善試合、ペルー戦で
とうとう海外組が招集される・・
との記事がありました。

中村、稲本、中田浩、高原の4選手が濃厚らしいけれど
若手や新メンバーもいいけれど
やっぱりこの名前がでてくると日本代表!って感じがしますね。

松井選手もみたいんですけど・・・
そしてオガサは?・・

W杯のメンバーが名残惜しいのは私だけでしょうか。

若手メンバーとのカラミやコンビネーションも見たい・・
という気持ちもあります。

ところで3・24は土曜日か・・・・
子供は遠征かな~
一諸に見れたらいいけれど・・・。





 | BLOG TOP | 


