最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




戦力外とか・・

Jリーグではこの時期、来季での選手の契約がらみのニュースが出てきますが
戦力外になる選手に名前が出ているメンバーにびっくり。

この間のワールドカップに代表選手として選ばれていた福西・土肥選手や、
元代表選手の鈴木隆行、久保選手・・・とか
サッカーがわかるようになって来ていた時期にリアルタイムで応援していた選手だけに、ちょっと寂しいような気がします。

そんな中、今季で引退の現サンガで元鹿島の秋田選手。

今年私がいるこの県に京都サンガが一度来ました。

もちろんなかなかJリーグの試合などないので、5年生チームで見に行きました。
試合が終わり、子供達が選手を見たいということなので、
父母の会の役員のお父さん数人がつきそって裏口で待つことに・・・。

息子もですが「秋田選手という人にサインもらった!」
と言って嬉しそうにみんな戻ってきました。
こんなガキんちょ達に、よくサインしてくれたと思います。
それにも増してイヤイヤ付き添いに行っていたお父さん達が大興奮。
「秋田がいたぞ!!~本物~!!」
あ~ついて行けばよかった~(涙)
特に私達の世代は秋田はすごい選手のひとりです。
やっぱり引退は残念ですね。


優勝!

長男の学年のチーム県大会優勝いたしました。
この学年が強いのか、それともまわりが弱いのか・・・どっち??

それで毎日そちらに集中していたので(ということにします)
なんとブログも一ヶ月もほったらかし・・更新していませんでした(汗)

今回は県大会ということもあり、試合に出れるメンバーも限られてくると思っていたのですが、2回戦目の途中でボランチの子が接触プレーで足を捻挫してしまうハプニング。チームの中心選手でしたので衝撃が走りましたが
守備やらメンバーもあわてて入れ替えしたりとなんとか監督がやりくりし
全員参加でなんとかその後の決勝までひとつひとつ勝ちあがることができました。
今回優勝した時はみんなでママたちも全員思いきりすごく喜ぶことができました。

ウチのチームは勝ちあがることがまずメインなので
今まで大きな大会ではレギュラーがほとんど出っぱなしで、
それでもちろん勝つわけなのですが、そのかわり出れない子もいるので
勝ってもなんだか盛り上がれない・・という微妙な雰囲気があるんですよね。

勝ちを優先するのか、みんなで出るのを優先するのか・・
やるからには勝ちあがりたいけど、みんな出れるといいし・・
永遠のテーマですね。



 | BLOG TOP | 


