最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




代表ユニホーム

岡田ジャパンの新ユニホーム変わりましたね。
素材がとてもいいらしいですけど、ちょっと青色が薄くて
なんだか弱いイメージ?がするような・・・
違和感があるのはまだ眼がなれてないからかな。

明日のチリ戦からですね。
とっても楽しみです。

息子達、まだ新ユニホーム見てないからどんな反応するかな~

大会の写真を買いました

息子2人が去年の夏から秋にかけて出場した県の大会の写真は
いつも、いくつかの写真業者が大会中に個人個人を撮ったものと、
チームの集合写真を撮ったものなど、大会が終わるとチーム宛に見本が沢山きます。

試合の興奮が冷め遣らぬころにみんなに回ってくるんです。
プロが撮るのでもちろん私が携帯で撮るぶれてる写真とは大違い。

それで、値段もなかなか↑なので、「う~ん・・と」考え枚数を絞り・・一苦労。
でも集合写真の大パネルとか、「写真が下敷きになってるものがほしい」と子供に言われれば
「そうか」と簡単に注文してしまう私です。

その注文したものがボチボチと、きはじめました。
「こんな写真たのんだんだ~?」なんて今なら思う写真もあったり・・
写真代も「わお~こんなに!」・・もちろんお支払いしました(涙)

でも息子達の写真はほしいです。
まあ親ばかというかなんというか・・・。

つなぐサッカー

高校サッカー決勝・・流経柏が優勝でしたが、
負けた藤枝東はつなぐサッカー・・とのこと。

ウチの息子のチームもどちらかといえばつなぐサッカーです。
だからパスサッカーには大いに興味あり。

大きいボールクリアとか個人のドリブル突破よりも
転がす、パス・・がメインです。
だから練習試合でも息子はGKですが、大きいGKキックではなく
わざと転がしからDFにパスする方法をしている時があります。

GKのゴールからのキックがうまくFWの子につながってそのままゴール!!
なんてGKのアシストで決まっても練習では怒られるだけなんですよ。

つなげ、つなげ・・です。

つなぐサッカー勝利できず残念でした。




高校サッカー準決勝

明日から仕事・・という事で正月休み最終日はゆっくり自宅で。
高校サッカーをTVでゆっくり見ることができました。

流経大柏と藤枝東が勝ちましたね。

私は試合を見てると負けてる方を応援したくなるので
試合中は津工と高川学園を応援していたわけで。

そんななので特に流経大柏と津工の試合はメチャクチャくやしかったです(関係ないのに)
息子がGKなので、GKには大注目。津工のGKと気持ちを共にしておりました。

まあとにかく大前選手はすごかった・・・・

話は飛びますが、試合の合間に流れる田中達也選手が出るCMは
何度見ても・・・

「100人中80番だった」(マジで~)
「途中出場した、でもすぐ交代させられた」(そんな思いもしたのか)
「だから練習した」(やっぱりそこにくるのか・・息子達よ練習しろよ~)

ってつぶやいてる私です。

新年ですね

明けましておめでとうございます。
昨年はサッカーママと仕事とで時間に追われて
なかなかゆっくりパソコンの前に座る暇がなくなってしまい
いろんなネタはたくさんあったにもかかわらずHPも更新できずにいました。
見に来て下さる方には申し訳なく思っております。
今年は長男が6年生になります。
ますます試合に追われる毎日でしょうが
なんとかこのHPも大事に残して続けていきたいです。
よろしくお願いいたします。

さて年末年始と東京の実家へ帰省していました。
天気がずっとよかったので出かけるのにはホントに助かりました。

高校サッカーも見にいきましたし、サッカーミュージアムも行きました。
子供の宿題の日記にはサッカーだらけで、お土産もサッカーものばかりです。
まあしょうがないです。

高校サッカーはやっぱり最後の笛が鳴る瞬間の勝ったチームと負けたチーム
の対照的な姿にジーン・・・・。

サッカーミュージアムは大型スクリーンで見る映像が私は好きです。
懐かしいシーンに感動・・・・。

息子達の感動シーンが今年もいくつ見れるか、楽しみ





 | BLOG TOP | 


