最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




今年のJリーグ応援は・・・

新年早々から、玉田選手結婚でがっくりの私です
しょうがない・・かっこいいのだからしょうがない・・・と自分に言い聞かせて、
変わらず応援することに。
プラスで注目は浦和レッズへ移籍した柏木選手に注目
でもなぜかチーム的には鹿島なんですよね。昔から。
まあいろいろと気が多い私ですが、よろしくです。

スマップのサッカー映画

今日は夕方にスマップのサッカー映画をやっていましたね
見たことなかったのですが、青春映画で見入ってしまいました。
キムタクが試合後に死んだり先輩が恐かったりバイクに乗ったりと、
今にはないいろんな設定に「えー!」と苦笑いの次男でした
こんな映画あったんですね。

高校サッカー大好き!

高校サッカー大好きな私です
毎年実家に帰り生で試合を見に行っていたのですが、
今年は実家に帰れなかったので、地元チームの試合はテレビ観戦となりました。
まあテレビだと寒くないしよく見れるのでそれなりに満足ですが、
惜しくも私の県のチームは負けてしまいました。

まあそのことは悲しいのですが、もっと悲しいのは
高校サッカーが負けてしまうと、それで高校サッカーの放送は終わり・・その後決勝まで放送がないんです。
地方ってそうですか?
他の高校の試合も見たいです・・・・。
実家なら見れるのに・・・。
じれじれの毎日、結果は全国ニュースか、パソコンで。
今回は思わぬ強豪が負けているから、もしかして地元チームも勝ち上がっていたらおもしろかったなあ

今年もよろしく

今年もよろしくお願いいたします。
早々ですが、ケガの話・・。
年末に長男がケガしました今までケガした事がなく、危ない場面はありつつも
うまく切りぬけてきたのですが、練習中に膝の横の方の靭帯を軽く捻挫したようです。
1対2の練習で左右に体重移動を何回かして、右に行こうとした時ひ膝がガクンとなったらしい・・。
まあちょうど正月休みに入り練習もなかったので、よくなりました。

まあどこの病院に行くのがいいのかとか、わからず
最初の近くの整形外科はレントゲンの設備しかないので、「靭帯かなー
年明けにMRIのある病院を紹介するよ」で終わったので
年明けの待てない私達は、次の日に別のMRIとかCT設備のある病院を聞いて
診察をうけました。
レントゲンの透視できるバージョンで撮影をして靭帯まで確認し、
軽い捻挫でしょうの判断で、ひどくなると前十字靭帯まで行くけどそれではないとのこと。
湿布と安静で終わりました。

ケガは恐いね。健康が一番。
本人は、痛みもなくいいらしいけど、またならないか恐い・・・・だそうです

 | BLOG TOP | 


