最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


チャンスをものにできるか

明日から東アジア選手権が始まりますが、新メンバーの加入で期待も含めてとても楽しみにしています。

私なりには、W杯予選の時に、もう少し得点シーンが見たかったというのがあったので、今回の田中達・巻選手&阿部選手にも是非遠慮せずに頑張ってほしいなと・・。

海外組が出ない事に加えて、主力の久保・三浦淳選手のケガなども重なり、こんなにたくさんの新メンバーを入れてみるという事もなかなかないでしょう・・

こういう時に活躍して、これからまた代表メンバーに呼ばれるというチャンスをものにしていってほしいです。

比べるのもなんですが、昨日のウチの子供の練習試合で、
3年生のみの試合メンバーだったのに出席者が少なくて足りない・・

たまたまスパイクを履いて見に来ていた2年生の子が出たんですが、
なんとゴール2点も挙げて大活躍して、
監督さんも「今度から3年にも混じってやってみるか・・」と言ってました。

まあ見事にチャンスをものにしたわけで・・。
息子の次男も同じ2年生。
もちろんお兄ちゃんが3年で出るので見に来ていたわけですが、
まさか出れる機会があるとは思わなくてスパイク履いてなかったので、
最初に声が掛かったにもかかわらず、出れませんでした、トホホ・・。
まったく運のないやつです・・(笑)

♪その他のブログ♪

スポンサーサイト

コメント

TBどうもです。

TBにTBアリガトウございます。
効果は不明ですが、これからももっと盛り上がって
日本代表につながっていきましょう!

皆さん本当にありがとうございます!!
日々その子なりに努力していれば必ずまたチャンスがくるという言葉・・納得です。
今回の事は本人も私もはっきりいってくやまれましたけど(笑)
まあいい教訓という事にして、がんばります!

お子様残念でしたね。

今回はお子様は残念だと思いますが、ロベルトさんが仰るとおり、努力していれば自ずと運が開けると思います。
三浦あっちゃんもやっとチャンスが来たというところで、怪我で代表から外れることに。私も好きで応援しているのですが、運がないですね。
話は変わりますが、ロナウジーニョの今日の試合楽しみですね。
私のブログの故障で一部変更しています。

総ては予定調和

こんにちは。次男さん残念だったですね<(_ _)>
しかし、な~んにも残念がることありませんよ!
うちの長男も小学校時代、私が「サッカー版:巨人の星」のように6年間特訓したので中学に入学した時は、すぐ3年生主体のトップチームに抜擢されました!!しかし、しかし...その後伸び悩み(私も時間の許す限りアドバイスだけはしていたのですが)高1になった今、苦労しています。代表の大黒選手もそうですが、いつ伸び、いつチャンスがくるかわからないですよね。まあ勿論努力していない人にはチャンスは来ないわけで、日々努力を続けていればきっといつかチャンスは来ると思います。その時期は?総ては予定調和だと思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/102-5dbc2d0c

サッカー好きでつながってみました。。。

6月1日†8月18日の期間中、ジオログにて特設ページ 「サッカー好きでつながろ...

 | BLOG TOP | 


