最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ヒデ記事書きます

久しぶりに中田選手について・・。
我が息子達の一番大好きな憧れの人、中田ヒデがイングランド・プレミアリーグのボルトンへの移籍会見をしました。
海外チームの事はまだ疎い私なので、ボルトンについては記事に書かれている事以外はわかりませんが、これからもう注目ですね。

とにかくヒデ本人はワールドカップよりも「ここで活躍することだけを考えている」と言っていて・・フムフム、それはもちろんそうでしょう・・。
でも私や息子達はヒデにワールドカップに出てほしいし、
とにかくフィオでは試合に出れない事が多くて、マイナスポイントになる・・とず~と心配だったので、どこのチームでもいいよ、出れるなら、移籍して!状態でした。

この活躍もW杯の23人に入る・・にもちろん関係してきますよね。

とにかくすごいやる気のヒデのようなので、活躍をかなり期待しちゃってます。
そして、ヒデのニュースがTVに出ると、息子達が喜んで見るので、
たくさんボルトンでのヒデニュースが聞きたいですね。

記者会見は通訳なしの全部英語だったということで、さすが~ヒデ。
そのちょっとできるところをどんどん見せちゃうところがいいんだな。
能ある鷹は爪を隠すのではなく、爪をどんどん出す時代です・・ネ。

ジーコ監督が今度のホンジュラス戦に中田・中村選手ら欧州組を招集する意向を明らかにしたとのこと・・ワクワク!!
それも今、非常に楽しみにしているところです。

♪サッカーブログはこちら♪


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます♪

ロベルト・とうまのお父さん・neonさんいつもありがとうございます。
ヒデの会見を今日ニュースでたくさん放送されてましたが、英語も上手だし、忙しいのにいつのまにマスターするの?という感じですよね。

とうまパパさんの七尾藍佳さんはしらなかったです・・すいません。でも容姿も頭脳もそなえている人とはそれもすごいですね。

neon さんの言う宮本選手もそういえばそうですね。これからは多国語もできないとだめなのかも・・今の子供達たいへんだ~(^^)

さすがですね

お久しぶりです。ちょっと旅行へ出ていたので書き込みできなくてすみません。中田選手は子供が好きです。彼の流暢なイタリア語、英語、何カ国語までマスターしているのでしょうか。宮本選手も英語とフランス語?ができるから試合の時、助かったんですものね。たぶん中田選手は将来田邊さんのようになりたいのでは?でももしかしたらFIFA関係のお仕事を目指しているのかしら?では又、お邪魔いたします。

流石ですよね!!

中田の記者会見、総て通訳なしの英語で流石ですよね!!イタリア語もペラペラだし、若いってことが一番にあると思うのですが、人が見ていないところでの努力と、そして元々の才能があるのでしょうね。私も若ければポルトガル語も完璧にマスターしたいのですが「一つ覚えたら二つ忘れる...(笑)」という状況ですからね(汗)。そうそう多国語を話すと言えばTFMで活躍中の七尾藍佳さん(←ご存知ですか?)は英語、スペイン語、そして昨日はフランス語も話されていました!美人だし、天は二物を与えてますよね....

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/111-df9ac91b

FIFプロヤングプレーヤーオブザイヤーの候補者に、ルーニー、C・ロナウドら世界のヤングプレーヤー12名が候補に☆

マンチェスターユナイテッドのストライカーウェインルーニーが、FIFプロヤングプレーヤーオブザイヤー賞の候補になった。ルーニーを含むこの名誉を争っているプレイヤーは12人。その内プレミアリーグのプレーヤー5人の中の1人である。チェルシーのアロヤン・ロッペン、アー

 | BLOG TOP | 


