最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


3年目にしてやっと・・

しばらく代表の話題が続きましたので、少年サッカーの親バカな話題をひとつ・・。

昨日、近郊の少年団との練習試合がありまして、次男が初ゴールを決める事ができました。
次男は幼稚園の年長組の時からサッカーをしているので、今年でいちお3年目なんですよね~。
それでも、3年やってるとはいえども、年齢が年齢なので、
本人にとにかく本当のやる気が少し見えてきたのは、今年の4月に2年生になってからやっと・・でしょうか?!

それまでは、「どうせゴールなんて無理だし・・」です。
上の学年が練習試合に来る事がほとんどで、次男の学年のチームだけでは、相手のレベルにかなり足りなくて、上の学年にしょうがなく混ぜてもらって試合してた事も多かったし・・。
私もどうしても長男の方に目がいく為、かわいそうですが、あまり期待もなく・・(ごめん)
やってればいいよ~な感じでいました。

しかし、今日は相手チームも2年以下のちびっ子を連れてきてくれて、
ウチの監督さんも2年・1年の子だけのチームで対戦させてくれたんです。
興味本位で試合を見ていたら、次男自身もボールに触れる時が
いつもより断然多いからなのか、
張り切っている・・で、初ゴール&そして2点目もいれたらしい・・。

とにかくウチも相手も自由気ままなだんごサッカー。
ゴール前もごちゃごちゃで、得点は入ってるんだけど、誰がシュートしているか見えませんでした・・ので、次男のゴールした瞬間は見てません・・トホホ・・。
それで後で、本人が「僕2点も入れたんだよ!ゴール決めたんだよ!」と鼻をヒクヒク膨らませて興奮して言うので、笑いそうになりましたが、
めちゃくちゃ誉めてあげましたよ~・・見てなくてもです(汗)

今日はいつも3年にチョイスされる2年のストライカーY君が運動会でお休みしてたので、いたら全部Y君が余裕で決めたんだろうな~なんて想像も・・。

えっ!素直に喜べ・・と言う声がどこからか聞こえてきました。
そうですね~(笑)
今、次男に必要なのは、今日の試合で得た(はず)、やれば僕もできるんだという自分への自信。
さあこれで彼も一皮むけるのか・・それとも一夜の夢となるのか・・
私もこれからまじめに応援します!

♪サッカーブログはこちら♪
スポンサーサイト

コメント

tip さん初コメント有難うございました。
さっそくブログにおじゃましてコメント返しをしたのですが、うまく投稿できなかったようなのでこちらに返事をさせていただきました。

私、tipさんの息子さんを1年生と間違えて投稿してしまったので、もし届いてましたら、失礼いたしました・・。

ウチの息子はまだまだの所だらけですよ~。
tip さんの息子さんみたいに楽しんでサッカーをするのが一番です。
私も診断してみました。まだ過激なサッカーママには届きませんでした(^^)
tip さんのブログもなかなかツボをついてますね。またよろしくおねがいします。

はじめまして。

はじめまして。サッカーママ一年生のtipです。
次男さんの初ゴールおめでとうございます!羨ましーいっ!
2年生の息子は、体も小さくガリガリ、運動神経もイマイチなので^^;
(この子のサッカー人生でゴールを決めるなんてことがあるのだろうか??)などと思っています。
まぁ本人は楽しそうなのですが…。
勝手にリンクさせて頂きました。これからも楽しみに拝見させて頂きます。

コメントありがとうございます。
3人ともサッカーしていたんですね~。
すごい!!
ウチも今後どうなるでしょうね・・。
三浦兄弟慣れたら本望・・(^^)
でもホントは吉田兄弟を狙ってます!

ロベルト・とうまのお父さん

夢ママさん、次男さんの初&連続ゴール!!おめでとうございます(*^_^*)
そして素直に喜んであげるべきですよ!私は3人の子供(男2人、女1人)いて、幼稚園の時からサッカースクールに通わせながら、休日に私が特訓していたのですが、結局付いてこれたのは長男1人でした、結局次男は元々サッカーというより球技そのものが好きでなく、長女は周りの女の子で誰もサッカーをしていないことから「男の子みたい...」と言われたことがあったらしく(怒!)、それが嫌でサッカーの練習をしなくなりました。「女子はプレイヤー数からも早くからサッカーの技術を身につければ将来オリンピック代表も夢でない!」と思っていた私の夢は無惨に散ったわけです....(泣)ですから夢ママさんとこは二人とも楽しんでサッカーをされているというのが羨ましいです。サッカーで一番大切なことは「楽しんでする」ことですからね。夢ママさんとこの「第二の三浦兄弟に乾杯!!」

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/122-260c60c1

 | BLOG TOP | 


