最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


監督さんの言葉

今日のガンバ対鹿島の試合もホントしびれましたが、(キャ~!オガサ)
実は昼間に息子のU-10県大会予選の出場最後枠をめぐる3位決定戦がありまして、その時のウチのチームの監督さんの言葉にもママ達しびれちゃったんです。

結果から言うと、残念ながら1-0で負けでした・・。
U-10といっても、息子のチームをのぞいては、皆4年生チームでしたので、最初から3年生に関しては「まあ人数もいるし出してみるか・・」という感じで、監督さん達も考えていたようでした。
もちろん私達3年生ママ軍団も、子供達には期待薄・・。
大きな試合に参加できるだけありがたいよね、という気分です。

でもやってみたらBブロック2位の成績を取ることができ、このメンバーでホントに奇跡に近かった!
反面・・もしかしたら県大会に行けるかも・・と
今日のA・Bブロックの3位決定戦では、ママ達が欲をかいてしまいまして、
すごく期待しちゃったんですね。

負けた時、子供達に「頑張ったよ~!!」と声をかけるも、なんとなくママ達落胆ムード・・。

その時、監督さんがテントに戻り
「お母さん達、試合は負けましたが、子供達は非常によく頑張りました。
正直、今日の試合も5-0くらいで負けるのでは・・と思ってましたし、
こんな今日の決定戦までするとは・・思いもしませんでした。
本当に息子さん、たくさん誉めてあげてくださいね」
と、どよ~んとしている3年生ママ達に言葉を掛けてくださいました。

「はい・・」とママ達みんな何回もうなずいて・・この言葉に「ホっと」ムードが広がりました。
監督さん、じきじきの言葉って効くんですよね。

よく考えてみたら、監督さん3年生チームのことマジで初めから全然期待してなかったんじゃない(笑)ですが、ママ達も監督さんと同じ思いだったので、この言葉はドンピシャリでしたね。

子供達にはどんな言葉を掛けたのだろう・・



♪サッカーブログを見るならこちら♪
スポンサーサイト

コメント

とうまパパさんいつもありがとうございます。
おっしゃってる事もわかる気がします・・。
でもそれが子供の成長ということなんですかね。ウチも後々は・・(笑)
ところでもうすぐまたジーコジャパンの時期がきましたね。更新楽しみにしておりますので・・(^^)

ブログでサッカーママ様

今、有名ブログランキングに登録すると、『ランキング上位に行く秘訣』『ブログで
稼ぐ方法』が書かれたe-bookを差し上げています。また、ランキング上位の方は、
賞金最高10万円も当たります!登録者急増中で、アクセスアップも充分望めます。

ぜひ、ご検討ください。ご不要でしたら、削除下さいませ。失礼致しました。



有名ブログ☆ランキング 代表小泉
http://www.1blogrank.com/

良いですねえ

次々に新記事をアップされ、しかも夢ママさんの興奮している様子が思い浮かぶような内容で思わず読み入ってしまいました。
ご子息、頑張っておられますね(*^_^*)
我が家も子供たちが小学生の時は同じように試合に応援に行き、一喜一憂していたのもです。あの頃は親も子供も純粋に「夢」だけを追いかけていたし、信じていましたね。今も夢を忘れたわけじゃないけど、それぞれが違った「現実的な夢」に変わったのは事実です。大人になるってことは何かを失うことでもあり、ちょっと寂しいですね。(急に秋めいてきたので思わず感傷的なコメントになってしまいました<(_ _)>)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/128-b56f1920

 | BLOG TOP | 


