最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


交渉するのも・・

日本代表のキリンカップの対戦相手が
コートジボワール代表からトーゴ代表に。と思いきや
すぐアンゴラ代表に変わり決定しました。

主力の大半が来日できないという一報を受け、17日に候補をトーゴ代表に変更・・
ところが、トーゴ関係者も約束の時間になっても姿を現さず、勝手な要求ばかりで最後は音信不通・・
トーゴ代表よりアンゴラ代表との対戦が実現の可能性が高いという事で決まったようです。

とにかく何やってるの~なんて思うところですけど、
この担当している方も交渉が大変だったんでしょうね・・。

というのも・・私事ですが、交渉の難しさを知ることに直面したばかり。
おととい、家のお湯の出が悪かったので
温水器の修理をたのんだんですが、
その修理の際に、業者の人(社長さんでした)が、
元栓を締めずに作業をしてたため、パイプを切ったとたん水がどんどん出てきて、その部屋一面水浸し・・
私がどうしました?と見た時には、社長さんが水を押さえて噴水状態になってる所でした。
もうショックというより、唖然でした。

昨日は、その処理作業・・でも業者からは誰も来ないし、電話もないし、それも信じられず、
こちらから、交渉してやっときた始末・・。

こんな体験は初めてでしたが、保険の方を交えての弁償問題等の話し合い。
泥水ではないんで、乾いたら普通に使えるものもあったり・・でも濡れた事には変わりなく・・どこまで補償がしてもらえるのかの交渉、やりとりがなかなか難しいです。
まだまだこれからです。

子供の遠征なども近くにあり、サッカーママに集中したいんですけどォ~!!



サッカーブログはこちら
スポンサーサイト

コメント

レス

皆さん、本当に励ましのコメント頂きましてありがとうございました♪
普段は私もあんまり文句のいうタイプではないんですが、今回の事は今のラモスコーチ状態です・・(笑)
「もう、黙っていられないよ!甘やかしたらダメだ。」です・・。
なんとかなりそうで、水を拭いたタオルの1枚からすべて請求・・弁償してもらう事になってます。
いい経験しました。

ご無沙汰してました(^^;)

ご無沙汰という程長い期間ではないのですが、この4~5日Blogを全く見ていませんでしたので夢ママさんの一大事を今知りました(^^;)
私も我が家ではありませんが、嫁の実家で香典返しを依頼していた業者が全く送っていない事件(?)が最近発覚し、かなり強硬に言ったらやっと送ったそうです。ほんと世の中、常識外れの業者(人)も多いってことですね。夢ママさんも決して今回のようなケースでは甘い顔を見せたらいけないと思います!!

大変でしたね。

今日、ブログを拝見させていただいて良かったと思います。何故なら私の所でも水関係で修理を依頼する予定なのですが、こういうこともあるかと思うときちんと契約を結んでからやるべきだと思いました。たぶんもう少ししたら依頼する予定なのでこちらも気をつけますが、夢ママさんも頑張って交渉して下さい。せめてサッカーの日は
お子様のことを考えて下さい。本山選手得点しました。宮本選手は怪我とのことです。心配です。ブログぽちぽちやっています。

いや~、それは大変なことになりましたね。ご愁傷様です。
他人事として記事を読んで、思わず苦笑してしまいました、すいません。サッカーネタ以外も話題が豊富、ものごと良いほうに考えましょう。

お疲れ様です

本当に無責任な業者ですね。
しかも初歩的なミス。
許せません。

大変ですが、頑張ってください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/139-307f5e43

★同級生(1980年生まれ)★

いよいよ来年は2006ドイツW杯が始まる出場国もほぼ決定して日本代表の活躍も気になるが・・・新しい世代のスターも見ていて熱くなるようなプレーを連発することだろう!2002年W杯の時は、1980年代生まれのプレーヤーほとんど居なかった。(もちろんロナウジーニ

日本代表の相手をアンゴラに再変更-11月親善試合

まあトーゴよりも出場国のアンゴラの方がいいのですけどなかなかうまくいかないもんですね。

 | BLOG TOP | 


