最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


高校サッカー好き

11月になりました。来月でもう今年も終わり。
早いですね。
去年の年末は全国高校サッカー選手権を観に子供を連れて行ってました。
実家が関東なので、年末~正月帰省すれば行けるんです。
1回戦だったんですが、この日めずらしく雪がたくさん降った日で、
子供達は、選手というよりチアガールを横目に凍ってましたね。
私は全然あつ~く応援してました~。
もちろん今年も行くつもりです。

まあ余談ですが、高校サッカーといえば、うちの父の実家が静岡。
武田修宏さんや高原選手の母校・・清水東高校の出身なんです。(でも野球OBですが・・)
そんなのもあって、とにかく父は昔からサッカーの応援おたくで、
私もまだ○学生の頃、全然興味がないのに試合会場に連れていかれました。
その時の試合では、とにかく武田修宏さんが高校1年生なのにレギュラーで試合に出てたんですけど、私はよくわかってなかったんですがとにかく上手だというのは思いました。
やはりスター選手になる子は違う・・とよくいうのも納得です。

仰天したのが、売店で父が買ってきたものが、高校サッカーのテーマ曲
ザ・バーズの「振り向くな君は美しい」のレコードでした。
目がテンになりました。
家で「♪うつ向くなよ~振り向くなよ~♪」
そんな父親を当時は、馬鹿じゃない・・なんて思ってた私。
まさか自分が将来産む息子がサッカーするなんて、予想もしてませんでした・・。

まあそんな父も年齢的にあぶない歳になり、
せめてあと3年頑張れば、孫が全国少年サッカー大会に出ての晴れ姿を見せる事ができるかも・・・ね、ってとりあえず思ってます。

今年の高校サッカーももうボチボチと出場チームが決まってるようですが、
今年はどんないい試合が、選手が見れるでしょうかね。



サッカーブログはこちら

スポンサーサイト

コメント

皆さんありがとうございます。

いのじさん:静岡県人の血か~。気がつきませんでした。効き目があるといいけど・・(笑)

takaパパさん:武田選手のごっちぁんゴール、そういえばそうだったですね。なつかしいです。うちの息子が全国に出られたら、私の方が狂喜乱舞です~。

すいたママさん:長崎といえば国見ですよね。今年はどうですか。「振り向くな君は美しい」は、改めてよく聞くといい歌ですよね。フルコーラス歌えるということですね。すごい!!

yukiさん:地元のその高校のユニストラップあるんですね。強いところなんでしょうね~。

miyukiさん:静岡県といえばホントサッカーと地震ですね。(お茶とみかんも)東海地震どうなんでしょうか・・。ブログはまたお邪魔します。

assanさん:勝敗がすべてではないですよね。
帝京高校も伝統あるサッカー部で、選手も父兄もただならぬプレッシャーなどもあったんでしょうね。ある部分大変だったと思います。お疲れ様です。そうですね、これからもできればサッカーを続けてほしいですね♪

皆さんのブログにも遊びに行かせてもらいます。

いつもコメントありがとうございます!その高校サッカーのテーマ曲を聞くと自分の現役時代を思い出します。
先日、帝京高校3年生父母会(愚痴の飲み会)に出席してきました。お父さんたちもそうですが、特にお母さんたちは朝早くからお弁当を作り、泥だらけのユニフォームを洗濯し、一緒に頑張ってきた思いがあって泣きながら飲んでました・・・。ただこれまでに培った精神力や礼儀などたくさんの物を得たことは本当に良かったとも言ってました。
私もいまだに悔しい思いが抜けませんが、この前、弟のお疲れ様会と称してうちのフットサルチームと帝京3年生で練習試合をしました!結果はいいませんが・・・皆とてもいい笑顔をしてました!やっぱりサッカー好きなんだなって。この先の人生でもうサッカー部に入らない子がほとんどですが、どういう形であれサッカーは続けてほしいと思います。

現在

静岡県人です!
サッカーも盛んですが、防災も盛んですよね^^;いつ、大きな地震がきてもおかしくない場所に住んでると、今の静けさがみょーに恐ろしいです。サッカーの話じゃなくて、ごめんなさいm(__)mペコ。

*ブログ、プチ引越ししました。これからも、宜しくお願いします。

地元高校が

すでに出場を決めてます!!
ブログにも書いたんだけど・・・ファン限定書庫で書いたので、見えないか・・。

その高校のユニストラップ持ってます。(笑)

うちの旦那は長崎出身なので、高校サッカーといえば国見を応援してます。
お正月に帰省すると、選手権の国見の全試合をテレビで放送するんですよ。
本当、県あげて応援してるって感じです。
ちなみに、ザ・バーズの「振り向くな君は美しい」..中学生の頃、合唱大会で歌いました。なんで合唱大会でその曲って感じですけど、当時のクラス委員がサッカー部だったんです。で、彼が勝手に決めました。

周りのヒトは武田をバカにしてたけど、あのゴール前のごっちぁんゴールには、何度もしびれました。孫が全国少年サッカー大会に出場したら、狂喜乱舞だな、こりゃ。

息子さん

静岡県人の血が流れているのですか…

うらやましいです。

サッカーが上手になること間違いなしです。
(無責任ですいません)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/143-90b881a1

高校サッカー!

そーいえば、そろそろ高校サッカーの季節ですね俺も若かりし頃(といっても3年前くらいだけれども…)は毎日毎日サッカーに明け暮れたものですなにせサッカーに体力残すために、授業中寝てましたから!まぁ、結局国立にはいけず(県ベスト4)で九州大会レベルだったわけです

 | BLOG TOP | 


