最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


プロテイン

ウチの長男はプロテインに、はまっています。
もともと牛乳が飲めるけど進んでは飲まないタイプ・・。
でも牛乳好きの次男に合わせて、牛乳を配達してもらっているので、
飲んでもらわないともったいないし・・
長男は何かを混ぜないと飲まないんです。

牛乳をおいしく飲むために、最初はココアの「ミロ」とか、給食にも出る(?)ミルメークとかを混ぜてました。

このあいだ学校で、サッカー仲間の友達のA君が「プロテインを飲んで、毎日もも上げをしている」というのを聞いたと言って、
自分も牛乳にまぜて飲んでみたいと熱望するので
スポーツ店に見に行きました。

無知な私は、プロテインというと、単純になぜかムキムキな体になる素とイメージしていたんです(笑)
それでそんなものを飲まなくてもいいんじゃないの~なんて思いながら・・

でもプロテインとは「たんぱく質」という意味で、成長期にかかせないたんぱく質の補給と、合わせてカルシウム・ビタミン・アミノ酸系が入っていて、バランスよくとれる。
運動するとエネルギーを消費するので、運動後に特にいいみたいですね。

ジュニア用のを買いました。
混ぜて飲んだらおいしい!!と言い、牛乳もサラっと飲めてます。
本人は、なんだか飲むとパワーアップした気持ちになり、サッカーもうまくなったような気分になってます・・。(完全に自己満足の世界)

しばらく続きそうです。




サッカーブログはこちら
スポンサーサイト

コメント

プロテインって子供たちはあまり飲まないほうがいいって聞きました。
体が硬くなるみたいですよ!?

いろいろあります

皆さん、コメントありがとうございます。
種類は沢山あってムキムキになるものもあるみたいですけど、ジュニア用は、バランス補給をメインにしているようですね。
ウチは、ウイダーインゼリーでおなじみのウイダーのジュニア用プロテインですが、飽きるかもしれないと、一番小さい200gのにしました。値段は私が行ったスポーツ店では、¥980でしたが、大きいドラッグストアーでは¥880でした。
同じものの徳用サイズ800gで¥3500くらいですね。
高いといえば高いですぅ~。
まあ小さいサイズでボチボチやってます♪
買わなくても、見てみるといろいろあって面白いですよ。

そうんんなんだぁ~

私も、マッチョになる為に、飲むものだと思ってました!お高いんです?お値段、気になりますねー^^;

私も

ムキムキマンを想像してました。
勉強になります。

私もです。

私もプロテインと聞いて、ムキムキの人が飲むものと思ってました。
そういう、成分だとは全く知りませんでした。勉強になりました!
息子さんの気持ち分かるような気がします。飲んだらなんか自分が変わった感じがするんでしょうね♪

私も・・・

プロテインと聞いてムキムキ!を想像してた一人です。(苦笑)
なるほど・・そういうものだったのですか・・φ(..)メモメモ
私もお値段が非常に気になります。(笑)

プロテイン 高くないですか?

牛乳は脂肪も多いのでふとる体質には、飲みすぎるとあまりよくありません。
うちは、牛乳、小魚、昆布、ひじきを、良く食べています。カルシウムとともに、亜鉛、リン、鉄、マグネシウムも骨を丈夫にするには必要です。プロテインとともに、やっぱりお魚・お肉・大豆(豆腐など)は必須ですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/146-dfcabb64

 | BLOG TOP | 


