最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


練習がないと

息子のサッカーの練習が土曜日の昨日は雨で休みになり、
今日は練習試合を予定していたのが、低学年は中止になり、
ホントにヒマでした。

土日は試合が多いので、あまりプライベートな予定も入れてないんですよね。
そんな時は自己練習だ~・・と思いきや、
パパも仕事でいないので、3人でどこかに行こうかという事になり、
今流行りの「カードダス・ドラゴンボール」をする為、ゲームセンターに行ってきました。

とにかく「カードダス」は長い時間かかりますよね。
たかがカードゲームですが、並んでる間に、知らない子供同志で、カードの見せ合いをしながら、話しをしたり仲良くなったりしています。
今、引きこもりなどコミュニケーションが重要視されている中、
けっこうこんな所にも育成効果があったりして・・。

なんて思いながら待つ私は、時間つぶしに他のゲームをちょっとしてみたり、
UFOキャッチャ-をしてみたり・・です。

日本代表のタオルをとるのにお金をつぎ込み、
そしてコインゲームにはまり、またまた・・・で
かえって子供よりお金を使うことに。

ゲームについつい熱くなる自分に、あ~最悪・・なんて思って
帰宅した頃、TVではJリーグ。
結果を見てまたガ~ン。

息子達のサッカーの試合の応援で夢中になってたほうが、どんなに楽しいか。
よ~く身にしみたしだいであります。



サッカーブログはこちら

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
お母さんから見た少年サッカーも面白いですね。
また遊びに来ますね。

ここ何年か、休日はサッカー三昧です。
たまに雨が降ると、嬉しかったりして。

今日、こちらも雨の影響でグランドは水浸しでしたが、予定していた練習試合はなんとか出来ました。

確かに、サッカーの練習がなくなると時間が結構あまりますね。
出かけるお金もないので、子供たちと散歩するくらいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/150-cfc82a4e

スペイン ホーム オーセンティック ジャージー

スペインナショナルチームのレプリカコレクション。2006ワールドカップ使用モデルのホーム用オーセンティック(選手仕様)ユニフォーム。      無敵艦隊スペイン!

 | BLOG TOP | 


