最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


J2へ降格

ヴィッセル神戸のJ2降格が決まってしまいました。
私はカズさんのファンで神戸を応援していたのですが、
カズさんが抜けた後も、変わらず応援していました。
選手の名前もポジションも覚えてますし、
なかなかヴィッセルについても私なりにくわしくなったんですよね。
だから情なども残り、低迷も心配だったし・・。

チームの組織の不安定なシーズンでしたが、それでも選手達は腐らず、
愚痴も言わず、とにかく勝つ事だけを必死にプレーしていたように思います。
連敗がこうも続き、同点止まりでほとんど勝利なしの今シーズン。
やる気をだす、チームのテンションを上げるだけでも難しいですよね。
でもそれを克服していくのがプロなのかな~。

チームのキャプテンの三浦淳宏選手も、チームの建て直しに余裕もなく、
ホントに体の無理を押しての出場が重なり、ケガなどで、
結局日本代表からも外れてしまうようになってしまったようにも見えました。
本当に惜しい限りです。
「他のせいにしない、あくまでも自分自身」と言う三浦淳宏選手。
来季がどうなるのか注目です。

J2に行っても、変わらず応援しますよ。
こんな状況では見放せません・・。
なんだかJ2にもくわしくなりそうです。



他のサッカーブログはこちら
スポンサーサイト

コメント

Takaパパ さん、すいたママさんありがとうございます。
J2もなかなか大変ですね・・。
特にJ1生活を知っていると、つらいところもありますね。
勉強になりました。また教えて下さい。

現J2チームを応援する私です。Takaパパさんもおっしゃる通り、本当にJ2の試合数は多いです。で、設備は地域リーグ並という所もあります。それでも、みんな頑張っています。
カズが今年来た我が横浜FCなんか、ホームグランドもクラブハウスもありません。公式戦は三ツ沢なのでいいのですけど、練習は市のグランドとか民間のフットサルコートなんてこともあります。(カズが来て少し改善されてきてるみたいですが..さすがking!)

アツにも思い入れがあります。なんてったって、フリューゲルス時代からのファンですから。今でも2ショットの写真が家に飾ってあります。
降格が決まった試合で泣いてましたね。キャプテンとして責任を感じていたんでしょうね。来シーズン、神戸で頑張ってJ1復帰を狙って欲しいです。

J2は試合数が多いし、興行的に日の目を見ないし、地方のスタジアムの設備・整備は、イマイチだし。
それだからこそ、みんなJ1を目指すんですよね。レッズも、降格したことがあるので、良く解ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/151-e9ee2b66

 | BLOG TOP | 


