最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


疲労骨折か・・

なんだか怪我する選手が多いですね。
寒いから・・ということも関係があるのか・・
Jリーグも終盤で無理をしてしまうのか・・

本当は嬉しいことでの記事の更新をしたいんですが
ファンなので書かずにいられませんでした。
とうとう玉田選手・・疲労骨折になってしまいました。
手術も即したそうです。
ひどかったんでしょうね~本人もガックリでしょうが、
私もガックリ・・涙でそうです~

さて、この憎き「疲労骨折」とは・・よく聞くけど、ところで何?って思い
検索してみました。
すでに知っている方はすいません。
いろいろ載ってましたけど、主な事は・・

★通常は骨折を起こさない程度の負荷が、何度も繰り返し加わった場合に生じる骨折。
★最初の症状は、スポーツ活動を始めれば痛み、やめれば痛くないという形で始まることが多くみられ、そして無理して運動を続けると安静時にも痛みがでるようになってくる・・などなど。

簡単にいうと使いすぎなんですね。

この病気の予後は、十分な安静が保たれて、
その後スポーツに復帰できれば良好だが、
十分に安静をとらずに復帰した場合、再骨折、反対側の疲労骨折などが多くみられ、
いかに十分な安静がとれるかが、よい予後の鍵を握るといえる・・

という事なので
玉田選手もチームの一番大事な時期ですが、しょうがない・・
じっくり休むしかないですね。

しばらくは無理なのかぁ・・レイソルまでまさか・・
あ~ホントにホントに残念。



他のサッカーブログはこちら
スポンサーサイト

コメント

夢ママさん、早々のコメント有り難うございました(*^_^*)夢ママさんのように頻繁には更新出来ないかもしれませんが、今後は「大作にこだわらず小作(?)でちょこちょこ書けたら.....」と考えています。大久保に関してはあの韓国戦での早々の退場が未だ忘れられず「大久保本人はジーコ監督に借りを返す義務がある!」と思うのです。その為にスペインに行ったんでしょう!?甘えてないでマジ頑張って欲しいものです!!

玉田選手の骨折のニュースは私も注目(心配)してましたよ~。田中達也や小笠原も大怪我したりして、最近、将来有望な若手選手が結構傷ついてますよね。W杯までまだ時間はあります。みんな回復してくれ~

達也の骨折もショックだったが....
サッカーって、けがはつきもののスポーツですよね。
Takaには、けがをしないでと神様に祈っています。

夢ママさん、コメント有り難うございました(*^_^*)一時の勢いはどこへやら私のBlogへのコメントもそしてランキング順位もガクンと落ちてさぼっている証拠ですね(^^;)ランキングの順位はどうでも良いんですがコメントが減ったのは「一時比べるとジーコ監督への批判が激減し、私のBlogの存在感が薄れてきたのか?と勝手に良いように解釈すれば良いのか.....(^^;)」と悩んで(?)います。それから「これまでのような大作記事じゃなく、夢ママさんのような日記的なものも書こうかなあ」と考えています。

玉田選手の疲労骨折....私もファンなので驚きましたが、(玉田選手個人にとっては)これがドイツWC直前でなくこの時期で良かった....」と思いました。勿論チーム(レイソル)が大変な時期だけに本人もファンの人たちも辛いと思いますが、「疲労骨折なら十分WCには間に合う!」
何か代表重視みたいな意見で、不快に感じられた方もおられるでしょうが、ファンの人は皆、玉田選手がドイツのピッチに立つ姿を見たいはずです!!

TB有難うございました。
本当にショックです。(涙)
私のサイトの方に手術になるまでの玉の経緯や、応援メッセージについて書いてみました。見ていただけると嬉しいです。もし、宜しければ玉へのメッセージを入れて頂ければ尚、嬉しいです。よろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/152-09c94535

玉田選手に応援メッセージを送ろう!

今、私達が玉田選手に何が出来るか? 此処には沢山の玉田サポさんが集まってきてくれています。本当に感謝です。 そこで、私のお気に入りリンクに入れさせて頂いている「レイソルサポ日記」さんの立案で、 玉田選手に応援メッセージを送ろうと言うことになりました。 寄せ

 | BLOG TOP | 


