最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


W杯シード国決まる!

ワールドカップのドイツ大会1次リーグ組み合わせ抽選で
シード国が決まりましたね。
開催国のドイツ、前回優勝のブラジル、
その他イングランド、スペイン、メキシコ、フランス、
アルゼンチン、イタリアの8チームに決定です。

日本は1次リーグでこの中の1チームと対戦するんですよね。
やっぱりあたるんだよな~って改めて思いました・・。
なるべく日本の試合が見たいから、
負けないように、無難なチームにあたって~と
正直なところ弱気?消極的?な私です。
W杯に出るようなチームに無難なチームはないでしょうけど・・

中村選手が、以前に
とにかく強いチームとあたって体験したいと言ってましたね。
ホント今を輝いている選手は気持ちが違うよな~
すばらしいと思いました。

勝ち負け関係なく、強いチームとの対戦が見たい・・と
かっこよく言ってみたい~けど
少年サッカーでの息子達の本試合の時の
組み合わせを見る時と同じような気持ちになってしまうのが
サッカーママの宿命?なのでしょうか・・。




banner_04.gif参加中
スポンサーサイト

コメント

明日ですね

とうとう抽選が明日になりましたね。
なるべく勝てそうな国とと思いますけど、どこも予選を勝ち上がってきているチーム。
どことあたっても厳しい勝負になるのは必須ですね。

こんにちは。
TBさせていただきました。
どんな組み合わせになるか、今から楽しみですね。

アルゼンチン....

フランスW杯の再現ですね。
いいカードだと思います。
けど、アルゼンチンは強いな...サビオラとメッシ....凄いFWがいるんですよ。

コメント有難うございます。
Takaパパさん・ロべ父さん・角刈りさん
3人三様で、いろんなご意見・・
参考になりました。
名前の出てないアルゼンチンあたりはどうなんですか。
って強いに決まってるか・・(笑)e-465

欧州組日本人!

イタリアかイングランドと当たって欲しい。現地で活躍(修行?)している(していた)日本人選手一杯いるじゃないですか、中田英、中村俊輔、柳沢、稲本、川口能活。本領発揮して勝って欲しい!フランスでもいいなぁ、松井や中田浩二、そういえばG大阪の大黒選手もフランス行きですか?故郷に錦を飾る、じゃないですけど、そういう戦いみたいですね~。

とにかく予選突破!

こんにちは、お久しぶりです(*^_^*)
日本のW杯対戦国ですが、私も正直な気持ちとしては強い国と当たって欲しいんですが、「ジーコ・ジャパンのドイツでの目標は前回大会を上回る成績」なので「イングランド、オーストラリア、スイス、日本」のグループが最高だと思います!オーストラリアはヒディング・マジックがちょっと嫌なのですが、日本にはジーコ監督の強運がありますから......(笑)

メキシコと再選!

コンフェデのメキシコは強かった。体格的にも、大きく変わらないメキシコと再選したい。
ドイツはやだな。
でも、どのチームも強いですから。いっそ、ブラジルとやるのもいいのでは。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/161-031fb2d1

W杯の抽選会について

W杯の抽選会についてのいろいろな反応9日に行われるW杯の抽選会(日本時間10日未明)についての日本代表選手のコメントなど横浜の中沢「あまりよく分からないし、遅かれ早かれ強いところとはやる。どことやっても勝つことが大前提だし関係ない」G大阪の....

 | BLOG TOP | 


