最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


GKのFK&PK!

トヨタカップ特番で見て、楽しみにしてた
サンパウロFCのキーパーのロジェリオ・セニのフリーキック。

ゴールキーパーのフリーキックとPKまで観れて
子供達大喜びでした!

GKでの世界一のゴール数を持つロジェリオ・セニ。
GKなのにチームの得点王とは面白いですね。

少年サッカーでは・・ないでしょうね~
でもこのロジェリオ・セニがもっと子供達にも知られてきたら
するGKの子もでてきたりして・・・

特番では、そのロジェリオ・セニがFKをした時
相手選手の壁に阻まれて
ボールが相手に・・
ロジェリオ・セニがあわてて戻りながら、
早く戻ればいいのに、途中でDFもしながら・・で
間に合わなくて反対にゴールを決められてしまう失敗シーンも
やっていて、子供達それも期待してたんですけどね。

それにしてもいい試合だった・・
明日もいい試合・・リバプールのFW 9 ジブリル・シセ の髪型に注目ですよ。
そして金曜日はカズさんです。
まだまだ楽しい~!!




banner_04.gif参加中
スポンサーサイト

コメント

レス

コメントありがとうございます。

takaパパさん、そうですね。
GKはロングパスなどもしますしね。
取る方のイメージが先行しますけど
キックできるならさせちゃっても
全然OKなんですね。
都築選手のキックにも今度から注目してみます。

ロべ父さん、リバプールさすがでしたね。地球一は私もちょっと・・えっ?って感じです。
チラベルトってGKなのにハットトリックもしてましたよね・・確か・。
すごいですよね。

チラベルトを思い出した

私も昨夜の試合を楽しみに見ましたが、正直サンパウロが負けなくて良かったです(^^;)セニのFKを見てチラベルトを思い出しましたが、正直チラベルトの方がキャラクター的にもキックの精度もあったような気がしましたね....今夜はリバプールが登場ですね!決勝が盛り上がる為にはリバプールが負けないように祈っています。今夜さんまさんが出るらしいですが、間違いなくリバプールのユニフォームを着て出るんでしょうね(^o^)上戸彩も昨夜のサンパウロユニフォームに続きリバプール・ユニフォーム??可愛いから良いけど、ただあの「地球一」というキャッチフレーズだけは感心出来ません(-_-)

GKって...

実は、GKって、GK同士で練習するので、チームで一番、シュート練習しているんです。
都築なんて、すごいシュート打ちますよ。ただし、フリーの時のみですが..

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/166-07668adf

TOYOTA・CUPを堪能して来た!!

■ TOYOTA・CUP サンパウロFC 対 アルイテハド ■夜になると1段と冷え込む12月――。寒さが堪えるオッさんに辛かったですが行って来ました!!国利へ!!TOYOTA・CUPを観に~!!?対戦カードはサンパウロFC 対 アルイテハド。 ( 国立にはダンディ~氏

 | BLOG TOP | 


