最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


約200cmのFW

ここのところトヨタカップの記事が続きすいません。
中田ヒデは出てないぞ~外国の選手ばかり・・
でもでも子供達が予想以上にすごい熱心に観ているので
それには私もびっくりなんです。
そんなわけで、今家族で盛り上がってますので
しばらくすいません・・。

ところで、今日は背の高い大きい
FWのピーター・クローチ選手が2得点を挙げました。
もうちょっとでハットトリック・・なんてシーンもあったり。
長男は2メートル近くあると聞き、
「うわ~K君みたいだよね」
と自分のチームにいる背の高いFWの子のことをいいました。
身長は2メートルなんて、もちろんないですけど
4年生チームのFWに背が大きいK君がいるんです。
子供にしたら、自分のチームの事に置き換えて観ているのか・・。

私は、巻選手や平山選手が浮かんだけど・・

背が高いFWってどうなのかな~DFの方がいいんじゃないの?
なんてちょっと実は思っていたけれど
このクローチ選手・・
相手DFがゴール前で襲ってきても全然びくともしてないし・・
DFの頭が胸までしかないから守りにくそうです。
キーパーだって、大きいのが突込んできたら恐いでしょう・・
背の高いFWもいいんだな・・って思いなおしました。

でもバレーボール選手みたいですよね。身長が・・
他にこんな背の高い選手いるのかな。

まあこれだけインパクトがあると、あのジェラード選手よりも
子供達は覚えたに違いない。




banner_04.gif参加中
スポンサーサイト

コメント

背が高い分、足が長く、ディフェンダーがやりにくそうでしたね。
違和感を覚えながらディフェンスしてたように感じました。
特に、得点のシーン。

平山は...

昔から相当足元を練習したらしい。
背が高いと、ボールを見る際に極端に、下を見なければならないし、ボールから目の位置も遠いし、...
達也のドリブルと平山のドリブルって、全然ちがう。
デカとチビの組合せは、みてて楽しい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/167-4959dbe4

スーパーゴール

トヨタカップ2005 サプリサVSリバプール ジャラードのスーパーゴール こんなに華麗なシュートを日本で見られるとは!素晴らしいの一言です。参りました!

 | BLOG TOP | 


