最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


遠征に行くのだけれど

今月末に2年・3年生で遠征試合に行く事になりました。
しかし寒い時期に遠征に行くというのは初めてです。
おいおいロングボアコートないよ~
やっぱりロングでないと寒いよね・・

そうだ、あとインナーシャツもないし・・
(半そでだけで試合じゃあ寒いかな)
パンツの下に履くサポーターもないし・・あれけっこう値段しますよね。
(パンツだけだとピラピラ・・スースーで寒いよね)
しかも息子2人とも行くから2人分用意か~

行くのは嬉しいし、いいんですけれど、防寒準備の方に気持ちが。

今まで寒い時期は体育館の練習だけで、試合も特になかったので
揃える機会もなかった為、遠征に行くようになってからでいいや・・
と思っていたので、
しかもまさか2人分同時になるとは、かなりの急な出費です。

近郊のスポーツ店へ安く売ってないか視察に行かなくちゃ~。

追伸・・あ~遠征バス台も2人分だよ・・・(汗)



サッカー関連の話題はこちらbanner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

皆さんコメント頂きありがとうございます。経験からのご意見とても参考になりました!!やはり用意はちゃんとしていくのがいいんですね。インナーシャツは買うことにしました。スパッツはまだ悩んでいますが、安めのメーカーで用意しようかな~と・・ロングコートはそうですね、ヨーカドー系のショッピングセンターであるかもしれませんね。見てみます。他のメンバーのところにも次の練習でどうするのか聞いてみたりもするつもりです。

ロングコートは必須

でも、メーカーものは高いので、ヨーカドーとかで、買っています。
インナーはあったほうがいいけど、パンツの下に履くサポーターはもっていない。試合さえ、始まれば、走りっぱなしなので、大丈夫みたいです。ストッキングが結構、長いから、下はあまり寒くないようです。
でも、亮太のオヤジさんの言うように、傍観は大切です。親もコーチも、審判もね。

防寒は大切

どーもです。
出費はかさみますが、長袖インナーとスパッツはあったほうがいいですよ!
うちのはこないだの遠征、スパッツなしだったのですが、乾燥と寒さがたたって腿が赤くただれたようになってしばらく辛そうでした。
長袖インナーは試合のとき以外でも普通に練習着になりますから、「もったいない度」は少なめかもしれません。
ご活躍をお祈りします!

我が家も家計は大変です

こんにちは、早々のコメント有り難うございました(*^_^*)
朝日新聞の連載読まれましたか?もしまだ読まれてなかったらWEBでも載っているのをLinkしておきましたので是非ご覧下さい。それからサッカーもお金掛かりますよね。我が家も長男が全国大会常連校に進学したのでユニフォーム一式や遠征費などなどでいつも家計が火の車なんです。ですから夢ママさんのところの事情も痛~い程分かりますよ(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/176-f85395db

 | BLOG TOP | 


