最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


最大の敵?・・

土曜日は遠征だけど、子供の遠征につきもののバス。
実は次男は車に酔うんです~。
私が「車酔い」がひどいので、遺伝したかも・・(って遺伝するのか?)

酔い止め薬は飲まないとやっぱりダメですね。
私はまあ試合をするわけではないからいいけれど
過去に、すぐ隣の市に練習試合に行くため、
「自分の車で行くから薬をのまなくてもいいや」として出発したら
次男は、現地についたところで、降りてすぐ吐いて
そのあと試合に出たこともありました。

「車酔い」のある人にはわかるだろう・・この苦しみ~。
車に乗る・・と聞いただけで頭が痛くなるような感じがする。
車に乗ると大人しくなって、眠~くなったり・・憂鬱な気分。

長男は全然平気・・車の中でゲームしても、本を読んでもOK。
そんな姿を見て気持ち悪くなる私と次男。

遠征や試合などで、車の移動って多いし、
この先次男は大変でしょう・・慣れることを願うのみです。

次男のホントの敵は「試合相手」よりも「車酔い」ってところでしょうか。




サッカー関連の話題はこちらがおすすめbanner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました。
すいたの母さん・・車酔いはなくて正解ですよ。体質なのかな・・

efさんの次男くん&ウチの次男ともどもtakaパパさんの教えをためしてみてもいいですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

防止法...

「薬を研究する薬学博士が教えてくれた。これで、症状が少しづつ、改善されて、車酔いにならないんだって...」と言って、試してみてください。

・車内をきれいに掃除しておく。脱臭も。
・できるだけ、まっすぐ、一定速度で走る。
・サングラスをかける。(視覚を弱める)
・アンプルタイプの酔い止めを飲む。
・ブランコ、トランポリン・鉄棒、でんぐり返しなどを普段から、やる。
・鼻の下に、小さく切った湿布を貼る(気休めだが、こどもには、絶大な効果がある。なぜなら、貼ってあると安心するから)

うちの次男も

車酔いしやすいですね。赤ちゃんの頃から乗っているはずなのに。
逆に、お兄ちゃんは全然平気です。

うちのチームは遠征は車移動です。
私の車も7人乗りなので、いつも車出し&運転....

遺伝するのかな?

車酔いって遺伝するんですかね?
でも、体質の問題だし、酔いやすい体質っていうのは遺伝する可能性ありそうですよね。
うちのは、両親とも全くないので酔わないみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/180-fb3b75e8

 | BLOG TOP | 


