最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




小学生対象に「心のプロジェクト」

前回に書いた通り、小学生にも何か特典はないかな~と思っていたところ
小学生を対象にサッカーを通じた人間形成を目指す
「JFA心のプロジェクト」というものができるという記事を見つけました。

サッカー協会内に「きっず・はうす」と呼ばれる組織をつくり、
具体的には、冊子の作製や子供向け新聞の発刊、
元日本代表選手らによる巡回教室などの活動を予定しているそうです。

記事を読むとあいさつからスタートして相手や審判員を尊重する・・など
基本的なことから始めるらしいですけど
あいさつや、相手を敬う事って本当は親がしっかり教えなくてはいけない事なんだけどな・・と思いながら・・。
当たり前のあいさつさえ出来ていない子が確かにいるいる。

とにかく子供を対象にしてくれる事はうれしいですね。
そしてサッカーやスポーツを通じてだったら、自然に、わかりやすく
身につくかもしれませんね。

詳しい内容は、5月頃に発表されるようです。




サッカーの話題はこちらをクリックbanner_04.gif


コメント

Hello!

こどものモチベーションにつながったり、子供の夢を育ててくれるなら、すごく嬉しいですね。
なんたって、全員がプロになれるわけじゃないし、ほとんどが草サッカーなのだから...
子供たちが、サッカーを通じて、何かを掴んでくれれば十分ですよね。

誕生日...みつけましたよ..

http://blog.goo.ne.jp/takamizu0809/cmt/5fe38d6b2a9e2c4c1fee9d1156c2af20

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/185-843c0af6

 | BLOG TOP | 


