最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


トリノに負けるな

今日の朝の番組では、ほとんどがトリノオリンピックの話題が独占。
おいおい明日はサッカー日本代表戦があるでしょう~と
思いながらも

私もトリノの選手の話題にすっかり釘付けになってました。
完全に今回サッカーはかぶってしまってますね・・。

サッカーは団体競技・・
今回のトリノも団体の競技もあるけれど
注目されているのは、やはり個人競技ですよね。

個人ということで個性をバンバンだして頑張る選手や
マイぺ-スに練習をこなしている選手などなど・・。

ジーコジャパンもそれぞれ個性のある選手達ですが
チームワークも大切なスポーツなので
まわりも含めての自分を出すという感じでしょうか。

やはり個人と団体の違いはあるけれど
トリノに出る選手の気迫や試合の時の気持ちの持ち方などは
子供達にも勉強してもらいたいと思います。

って思っても実際、しばらくは夜中に放映ですよね~。
それが非常に残念です・・・。
オリンピック予定の後半は見れるかな~
子供にも感動をできれば見せたいですが・・

サッカー好きとしてはちょっとくやしいけれど
スノーボードや、スピードスケート、モーグル、フィギアなど
みんなかっこいい・・さすがですよね。

サッカーも負けずに頑張れ!ってとこです。



サッカーの人気ブログはこちらをクリックbanner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

Hello!

こんにちは、いよいよトリノオリンピック始まりますね。といってもオリンピック自体にはほとんど興味がなく、ただ個人的には「フィギュアとモーグルの上村愛子ちゃんには頑張って欲しい」と思っています。トリノというとどうしてもサッカーファンならユーベ(ユベントス)を連想しまいますよね。そしてユーベと言えばデルピエロとか....どうしてもイタリアというとサッカーというイメージが強いのが正直なところでオリンピックと言われてもピンときません。そんな訳で関心は日本代表のアメリカ戦!夢ママさん、アメリカは強いっすよ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/188-ab9744b8

 | BLOG TOP | 


