最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ハーフパイプとW杯

トリノの「スノーボード・ハーフパイプ」・・成田童夢選手ら4人とも
とてもやる気満々なところがよくて応援していたんですが
まさかの全員予選落ち。
特に童夢選手の悔しがる姿と涙に、残念な気持ちが大きくなりました。

ところでこの「ハーフパイプ」では
唯一、前回のオリンピックを経験している中井選手が
その中でもノーミスで競技をしていました。

やはり大舞台での経験というのは大切なのでしょう。
ノリノリと強気だけではちょっと無理・・・
大舞台には何かがいるんでしょうね。(よくいわれる魔物とか?)

サッカーのW杯も大舞台。
そう考えるとやはり出るメンバーは経験豊かな方がいいのかな~。
よくベテランの選手が、チームにいるだけで違うからと代表に選ばれてたりしましたよね。(秋田・中山・藤田など)
そういうのは今回ジーコジャパンにはないのか、どうなのか。


W杯のメンバー決めに重要な
若手とベテラン・・旬な活力と経験・・その辺が気になる私は
サッカーではないけど
次の「スピードスケート」の「加藤と清水」に注目です。



サッカーの人気ブログはこちらをクリックbanner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/190-58d6f73c

 | BLOG TOP | 


