最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


装身具着用禁止

サッカーの選手が、すばらしいゴールを決めた後に
走りながら、左手の指輪の部分に「チュッ♪」とするシーンを
目にした事があると思いますが、
そんなシーンももう見られないんでしょうか。

サッカー競技規則第4条の
「競技者の用具(装身具の着用)について」
競技者の安全のために、一切の装を禁止し、
装身具を覆うテープの使用も不可とする・・ということを
日本でも完全撤底することになりました。

Jリーグで昨シーズンまで、
結婚指輪など物理的に、また宗教上の理由で
どうしても外すことができないものについては
テーピングなどで覆うことが認められていましたが、

今シーズンよりテーピングで覆うことは認められず、
競技者は全ての装身具を外すことが義務付けられます。

まあ日本選手ではあまり「チュッ♪」をする選手はいないでしょうか・・
男の人でも結婚指輪をつけない人もいますし(ウチのパパ)

でも代表選手やJリーグの選手は、案外指輪をしっかりしてますよね。

やっぱりちゃんと外すよね~なんて
フィンランド戦でそんなよけいなところも気になる私です。



サッカー関連ブログはこちらをクリックbanner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

Res:

達也はゴールのたびに、結婚指輪にキスしていました。
Kidsサッカーも、実は正式にはミサンガ禁止なんです。
テーピングしたらよいのですが...

私も以前は、実験とかしていたので、指輪はしていませんでした。
いまも、ほとんどしていませんが、オフィシャルな席や出張に行く時は、するようにしています。

ずっと、しているヒトは気にならないんでしょうが、手を固形石鹸で洗ったりする時には、はずしたくなります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/194-4e1cfa8f

 | BLOG TOP | 


