最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


トリノの二の舞

荒川選手の演技、とてもすばらしかったですね。
あの「イナバウアー」を朝、子供達もさすがに起きて見てました。

そんな感動しながらの今日でしたが
「トリノの二の舞・・」という夕刊フジのサッカー記事にハッとさせられました。
それは、私もトリノオリンピックを見ていて、
W杯とダブらせながら密かに思ってたことだから・・。

オリンピックと言っても、アイス競技のみ・・
でも、かなりの視聴率も取っていたようですし
注目度高かったようです。

上村愛子・加藤条治選手を必頭に、
いろんな実績から必ずメダル取れると、みんなそう確信していて、
報道もすごいし、日本国民の期待のかたまりみたいになってました。

でも実際は頑張ったんだけど、
大舞台での緊張・ミス・世界とのレベルの差・メダルメダルの意識ばかりなどで結局メダルが取れず、夢と現実のギャップが・・・
なんでェ~がっくりって感じで。

さあ、これでトリノが終わり、次はW杯にこの波が来るでしょう・・。

日本もホントにいい組み合わせで、私もこれなら勝ちぬくもんだと
もう勝手に思っちゃってますし、
ブラジルにも勝てる!とか・・。
日本中で期待します、当たり前ですけど。夢がふくらんじゃってしょうがない・・。

かなりのそういう方面の重圧も代表選手達はこれからかかりますよね。
やっぱり盛り上がりたいですからね。
ホントに応援している方は歯止めがつきません。

そんな期待もわかりながらも、でもまわりに流されずに頑張ってほしいです。

「トリノの二の舞」というと失礼かな・・でもなりたくないよ~。



サッカー関連ブログはこちらをクリックbanner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

Hello!

ベスト16・・になったらいいですね。
初戦はとにかく勝って盛り上がりたいです。

Hello!

日本の組合せは、厳しいですよね。
オーストラリア...日本が苦手にしていたバーレーンをアジア大会予選で破りました。
クロアチア...技術レベルでは、日本より上。
ブラジル...宇宙人の集まり。負けることは許されないチーム。

オーストラリアに勝ち、クロアチアに引き分ければ、なんとか.決勝トーナメントにいけるかもしれない。
それなら、ブラジルも引き分けてくれるかもなどと、甘く考えちゃう。

6月...ベスト16を目指してがんばって欲しい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/199-54572e4e

 | BLOG TOP | 


