最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


アレックス酷評・・

左サイドDFの三都主選手に対して、ボスニア戦の酷評が多いようですね。
ウチの次男坊が大ファンなんで、まあ悲しいやら・・で、
キラキラアレックスに憧れてる次男にもイメージダウンを避ける意味で、伝えていません・・。

後半、左サイドがとにかく狙われて、
そこから相手に攻撃されていたよな~とこんな私でもわかるくらいだから、
しょうがないのかな・・。

相手に弱点がバレたという感じですか。
とても大事なポジションなんだと改めて思いました。

そういえば、TVで長男が代表戦のメンバーを、図で発表したのを見て、
grand4.jpg

「僕が4バックになったときは、三都主の場所になるわけだ」といいました。

えっ、左DFなら宮本選手の場所じゃないの・・と思ってた私でしたが
違うらしいです。
ふーん、そうなんだ・・と、その時は軽く流していたけれど
恥ずかしいですが、左側DFでも三都主選手と宮本選手の場所の役割の違いとか
その辺が私自身まだよくわかっていません・・あしからず

サッカーママ的に考えますと、三都主選手の状況からして
もし息子の場合、試合の時に集中して狙われたら・・
(まだまだしっかりDFしきれてないから、絶対ありえます)

そこからチームバランスが崩れてどんどん得点が入ったら・・(わお~)・・・
そんなポジションできるのか・・
なんていろいろ息子の場合に当てはめてしまいました。

守っていればいいんじゃない・・と思いがちなDFのポジションだけど
ゴールさえ決めてたらいいんじゃないと思ってしまうFWと同じように
なかなかそれだけじゃない、難しい、奥深いポジション。

そこがまた面白いのかな、サッカーって。
ところで、三都主選手どうなる?


サッカー関連ブログはこちらをクリックbanner_04.gif

スポンサーサイト

コメント

今日はジーコ監督の誕生日(*^_^*)

夢ママさん、記事に関係のないコメントを書いて申し訳ありませんが、今日はジーコ監督53歳の誕生日です!!自身のHPから直接ジーコ監督にお祝いメッセージが送れますので是非お願いします<(_ _)>
ジーコ監督、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の後急いで(カーニバルの為に)帰国されたのかと思っていたらクロアチアVSアルゼンチンの試合を観戦していたそうです(失礼な予想をして申し訳ない.....<(_ _)>)
クロアチア、アルゼンチンを破り強いですね!!日本のグループにはブラジルも居るし、日本代表は更なるレベル・アップが必要ですね!!!

4バックのサイド

アレと加地の位置は、ストッパーとも呼ばれています。
すなわち、裏を取られてはいけないポジション。
加地は運動量でカバーしていますが、アレの持ち味は仕掛けるところにあるので、多少は守備がおろそかになります。
ただ、今は、ゼロックスカップもあって、疲労気味です。
でも、キレのある時は、スゴイです。
浦和の試合でお見せします。
FKも注目です

三都主頑張れ!!

夢ママさん、コメント有り難うございましたドモ\(^_^
確かに三都主への批判は多く、私も最近批判的な記事を書いている一人なのですが、私の場合元々三都主を評価し、期待しているだけに最近の三都主が見ていられず”批判”ばかりになっています....(◎-◎;)
だけどジーコ・ジャパンにとっても三都主個人にとっても「絶対このポジションは誰にも渡さないぞ!」という”闘志あるプレー”が見られずプレーに精彩を欠いているようでは批判の的になっても仕方ないでしょう..........凸(ーーメ

そうなんだ~

三都主選手は辛口コメントが多かったんですかあ・・(T_T)
自分の応援してる選手の酷評はつらいね~
特に子供にとっては(-_-;)
フクちゃんもよかったっていう意見と
ダメだったっていう意見があったなあ(T_T)
サッカーのポジションはどこも難しいねえ~
昔は、ただの玉蹴りと思ってたけど
全然違う~
ほんと頭も必要だし~(^^ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/203-da5ec0a7

 | BLOG TOP | 


