最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ピタゴラスイッチに

今朝、子供が学校に行った後TVを見ていたら
永田議員のニュースばかりなので、チャンネルを変えていたら
教育番組で「ピタゴラスイッチ」(4歳~6歳くらいを対象の番組)をやっていました。

ボーっと見ていたら、芸人コンビの「いつもここから」がやる
「アルゴリズム体操」のコーナーに。zimu185.gif

知ってる方はよくわかると思うんですけど
この体操のコーナーでは、消防士さんやらお相撲さん達など、
「え~こんな人が・・」なんて思ういろんな人達が
一緒に体操をするのですが

なんと「今日は川崎フロンタ-レの皆さんと一緒に!」と言って
選手が5人出て体操してました。zimu159d.gifzimu159d.gifzimu159d.gifzimu159d.gifzimu159d.gif

だから、♪ぐ~るぐる・・♪の方の「体操編」じゃなくて
♪一歩進んで前習え~♪の「行進編」ですね。

お~!と釘付けになってしまいました。
ファンの方なら誰が出ているかすぐわかると思うんですが。
箕輪選手は出てました。
あとは背番号が「1・3・・」だったかな~
もっとよく確認すればよかったんですけど・・

上手にそろってたけど、最後の片足で立つ決めポーズで
フラフラ・・としたのが1人。
思わずフフフ・・。


サッカー関連の面白いブログはこちらをクリックbanner_04.gif


スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

「川崎フロンターレの皆さんと一緒」は結構前からやってましたよ。
うちのチームも出ないかなぁといつも思ってしまいます。
うちの息子はピタゴラスイッチ大好きなのでよく観てます。
ピタゴラ装置は大人が見てもすごいと思いますよね。
大学の研究室の皆さんは、夏とか冬とかの長い休みに合宿して装置を作るそうですよ。
お疲れ様です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/204-b32ea08f

 | BLOG TOP | 


