最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


移籍先がない

J2の神戸に所属したMF小島宏美選手(28)が
東海リーグ1部のFC岐阜に移籍すると発表しました。

小島選手はG大阪、札幌、神戸に所属、日本代表に選ばれた経験もある選手。

サッカー協会のHPを見ると、
Jリーグが始まっているのにもかかわらず
移籍交渉を待つ選手の「移籍リスト」にいる選手が
まだまだたくさんいるんですよね。
Jリーグの選手であっても次の仕事場(チーム)が見つからない・・・

ここまでくると、自分を取ってくれるところがあればいい・・
Jリーグにこだわらず、どこでもいいからサッカーをやりたいと
いう気持ちがあれば・・こそです。

息子達の年代はJリーグ選手や海外選手に憧れ、頑張っている子が多いし、
育てるチ-ム・サッカーがうまくなる環境もレベルが高くなって
将来サッカー選手になる子も今より数段多いのは明らか。

Jリーグの選手になること・・いえ、選手でいることの狭き門を見たかのようです。
そう簡単に子供がなるわけないけれど、
なったらいいな~と夢見ている親のひとりなので
ちょっと現実を見たようで・・・ムムム~。

まあでも息子がまだ夢見ていられる年齢だから、
まだ私も夢みててもいいかな・・。

サッカーを好きでないとホント続けられないですね、この世界・・。


サッカー面白ブログはこちらをクリックbanner_04.gif


 
スポンサーサイト

コメント

そっか..

コジマも移籍先がないのか...

サッカー選手って、今まで、サッカーしかやってこなかったから、出来なくなった時のフォローを協会も始めましたね。

Takaも、サッカー選手になりたいので、クビになっても大丈夫なように、弁護士の資格でも取らせとくか。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/208-6eab7db8

 | BLOG TOP | 


