最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


日の丸を背負うと

今日、よく行くショッピングセンターに行きました。
そうしたら、1階の中央にある休憩所のところのTV前に
沢山の人だかり・・・年配の方もいます。

なんだろうと思いながらも、子供達の用事などを済ませて
帰宅したんですが

WBCの日本対韓国戦・・日本が見事に勝利・・

そうか・・・あの人達はWBCを見てたんだ~と納得したわけです。

まあジーコジャパンの時はこんなものじゃないでしょう。
どうしても野球をライバル視してしまうんですが

日の丸を背負うと選手も燃えるし、応援している方もやはり燃えますね。
そんなところはサッカー日本代表の試合と共通しているし、
子供達も野球だけど、勝ち負けを気にしたりしてますね。

あれだけイチロー選手の気合の姿を見てしまうと、乗せられて・・
正直、私もWBCを見ていた1人です。

そんなのをみていると、ワールドカップがホントに待ち遠しくなりますね。


サッカーブログはこちらでbanner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

久しぶりに野球で燃えた!

こんにちは、夢ママさんv-14
私はもう10年以上野球を見ることがなかったのですが、昨日は目が釘付けになりましたv-31更に私が野球を見ない関係でルールも知らない子供たちまで”初めて”野球”を真剣に見ていましたv-15
ただ私もJリーグが始まる前まではよく野球を見ていたんですよ。ただ、Jリーグや海外リーグが見れるようになって正直野球を見る暇も興味もなくなったわけで、ただどんな競技であろうが「国」を挙げての闘いとなると別ですよね!特に韓国はサッカーでも常に日本の強敵なので見逃せませんでした!明日も絶対勝って世界一になって欲しいですねv-20

やっぱり日の丸でしょう。

右・左と分けるのは好きじゃないけど、日本が好きだから、日の丸応援しますよね。

だからこそ、気持ちが入っていないプレーは好きじゃない。

野球もサッカーも、....そして、カーリングも.....

やっぱり、日本に勝って欲しい。

たとえ、じゃんけんでも...

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/216-d44a680a

 | BLOG TOP | 


