最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ゴールキーパー

先日の試合で長男はGKをまかされました。

いつもはDF・・なので、GKは初めてなのだけれど
どうも監督さんは長男にGKを勧めるような・・・そんな雰囲気を
以前から感じていた息子。

俺・・みんなより背が高いからGKになるかも・・と
いつも不安に思ってた本人も
いざ、前日に監督から伝えられるとやる気に・・。

いろいろ経験してみるのもいいじゃない。

はりきっていざ試合に・・。

でも・・相手が弱いのか、ウチのチームのDFがすばらしいのか
3試合で2度しかゴールまで、ボールがきませんでした。

まあ、ほとんど構えているだけで終了~。

なんだかこれでいいの~みたいな息子でしたァ。
また今週の試合もやるそうです。

応援している方も息子がボールに「えいっ!」
って、飛び込む姿も見たいところですが
ドキドキするからできればボールが飛んでこない方がいいな~とも思うし、
チームとしても見方GKがボールにあまり触らない試合の方がいいでしょうし

なんだか複雑だけど・・きっと日本代表の川口選手の奥様もこんな気持ち?

この機会にGKについて少し勉強してみようかな~・・。



こちらをクリック!banner_04.gif


スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

結局GKをやったのは小6の時の1年間だけでした。
それ以降はDFとして頑張っています!

DF希望ですが

弟さんは、現在もGKされてるんでしょうか?
うちの息子もDF希望でそのつもりで練習してたみたいですけど、なんとなく試合になると監督が息子に「GKやらないか~」って声かけてきていたらしく、本人もこんな日がくるのではないのかと感じてたみたいです。

初めまして!

0574から飛んで来ました(゚▽゚*)
将来はサッカーママになりたい碧と申します(笑。
私の弟もいつもはDFだけどみんなより背が高いからなどの
理由でGKをまかされた事がありました。
本人はDFとして試合に出たかったようですが
発足してから1、2年のチームだった事もあり他にGK候補がおらず…
気付いたら正GKになっていました(・д・;

こんにちは

http://blog-jp.tk/でブログみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/227-ffe3fb73

 | BLOG TOP | 


