最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




イメージアップ

以前、上の学年のキーパーになった子の親が
「ウチはGKをやるために、サッカーをさせてるのではない。フィールドプレーヤーができないのなら、やめます。」とやめた人がいました。

学年にGKをやりたい子がいないから、他の学年の子がやっていたりするチームがいます。

スポーツショップでもGKのグローブや、ウェアーなど
GKコーナーには品物の種類がありません。
いつもとりよせ・・・・。


なんだか私のまわりでは、あまり人気のないGKのようですが、

今回のW杯でまたGKが注目されましたね。

子供の試合で、キーパーがナイスセーブをすると
「あのキーパー川口みたい~!」の声。

ドイツ対アルゼンチン戦もやはりPK。「GKレーマン」でした。

やっぱり試合が競り合う試合であればあるほど、PKになる可能性が大きい。
PKで、相手のシュートを止めた時のキーパーは「ヒーロー」

GKのイメージが上がって、やりたい子・やらせたい親がふえるといいね~。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/259-c8d9f549

 | BLOG TOP | 


