最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




知ってるはず・・サッカー語録<神の手ゴール>

2005年Jリーグ開幕戦でもいきなり出た<神の手ゴール>

マラドーナで有名になったこの言葉ですが日本でもけっこうでているんですよね。
簡単に言うと、ゴール前での競り合いから生まれる接触プレーで、手をかすめるような形で決まるゴールの事。

だいたいが見ている人には「ハンド」のように見えるのだが、審判のジャッジは「ゴール」となる。
疑惑?の当人は実際「見たら入っていた」と言う事で、覚えていない事が多い。結局<神の手ゴール>は審判の誤審という事か・・。

少年サッカーでもあるのかな~。
goalmouse.gif


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/26-036987d2

 | BLOG TOP | 


