最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


夏休みの練習

久しぶりの更新です・・。
子供達も夏休みに入りましたが、夏休みの予定はサッカーだらけ。
予想はしていましたが、すごいです。

夏の地元の大会。
秋の大きな試合に向けての練習強化の為の遠征&練習試合・・。

サッカー好きの子供にはたまりませんが
当番もすぐ回ってくる、ついていく親は体力・気力勝負というところでしょうか。

長男はキーパーですが、先日の土・日に、上の学年・自分の学年・なおかつ下の学年も人数が足りなくて、掛け持ちしていたら、ひざが痛いと言い出して
ヒヤっとしました。
次の日は足がアザだらけ・・。

上の学年&自分の学年はDFが止めるので、そんなにボールがこないので体の消耗も少ないのですが、
下の学年の試合は、ほとんどがDFないのに等しいため、1対1ばかりだったから、
かなり滑りこんだり、横に飛んだりが多くて、打ち身系多しですね。
さすがに出たのでしょう。

子供も親(当番)も3学年の掛け持ちは、ちょっとヘビーでした。




スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

そうですね~。特に男の子だから母親は特に煙たがられるかもしれませんね。こうやって関われる時は頑張ります!

今が一番幸せな時

夢ママさん、お久しぶりです<(_ _)>
子供さんの様子が手に取るようにわかる記事ですね。我が家もそういう時期があり当時は(それなりに)大変と思っていましたが、子供たちが大きくなると“子供が(親と)遊んでくれなくなり”寂しいもんですよ~。ですから“親”として精一杯のことをしてあげられる今が幸せなんです.....(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/264-67fd9dd5

 | BLOG TOP | 


