最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


高学年になると・・

早いもので、長男は今度5年生になります。
まだまだ初心者マークの息子のサッカーに対して、あ~だの、こ~だのと
いろいろはがゆい思いをしたり、熱は入りすぎたりとしていた日々が
ほんのちょっと前のような気がします。

5・6年生になると、試合も増えますし、お泊り遠征も多い。
そしてポジション争いのようなシビアな部分も本格的に
はっきりしてくるようですし
わあ~どうなる??なんて感じですね。
またこれは低学年の頃の心配と違いますね。

だから、私ももちろん応援は続けますが、
子供の自主性も含めて、あまり熱を入れずに
サッカーの事については、息子自身にまかせる。
というような気持ちを持ちながら・・・
見守っていこうかな~とも思っています。

私も成長できるかしら・・・。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。
県大会どうでしたか・・
悩みはつきませんよね~
こちらこそどうぞよろしく!

始めまして。

うちの息子も同じ学年です。
今県大会の真っ最中で、明日は3回戦。どうなることやら・・・
年長でサッカーを始めて気が付いたらもう5年生になるんですね。12歳までにすべての技術を身につけさせなければと思いつつ母の悩みは尽きません。
仲良くしてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/289-3ba360f1

 | BLOG TOP | 


