最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


つなぐサッカー

高校サッカー決勝・・流経柏が優勝でしたが、
負けた藤枝東はつなぐサッカー・・とのこと。

ウチの息子のチームもどちらかといえばつなぐサッカーです。
だからパスサッカーには大いに興味あり。

大きいボールクリアとか個人のドリブル突破よりも
転がす、パス・・がメインです。
だから練習試合でも息子はGKですが、大きいGKキックではなく
わざと転がしからDFにパスする方法をしている時があります。

GKのゴールからのキックがうまくFWの子につながってそのままゴール!!
なんてGKのアシストで決まっても練習では怒られるだけなんですよ。

つなげ、つなげ・・です。

つなぐサッカー勝利できず残念でした。




スポンサーサイト

コメント

レス

りょう母さん、ありがとうございます。
ウチのチームでも下の子がまだ小さいママさんもいますが
小さい子を連れてくることでかえってまわりにいろいろと気をつかっていたりして
そういうところも大変みたいですね。
皆お互い様ですから、当番なども無理な時は頼み、その代わり他の時に頑張るとか臨機応変で・・・
あと3年で上の息子さんも6年生、下の息子さんんは6歳だと1年生?
サッカーやるかもしれませんね、あっというまですよ、頑張ってくださいね。



はじめまして

はいめまして。私も長男(小3)がサッカーをしていまして一応サッカーママです。息子はサッカーをはじめてまだ1年半です。Studyとか読ませてもらってすごく勉強になります。うちのチームは試合だけではなくて練習の時も当番があり仕事をもち下の子が小さい(といっても3歳ですが)私はなかなか大変ですが
サッカーが楽しくて仕方がない息子のためにもやるしかないですよね。
がんばります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/314-d00e5bae

 | BLOG TOP | 


