最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


うちの子はまるで高原選手のようだった

今日子供の試合がありまして、
長男がやっと、ちゃんとした試合の初ゴールを決めました。
内容は他の子がゴールシュートを打ってキーパーがはじいたのを押し込みました。やっとという感じで、嬉しいけれどなんだかホっとしました。本人もです。

練習の時はボンボン入るシュートも本番になると入らず・・。
ちなみに長男は新3年チーム。
まだポジションは決まってませんが、今までは、まず皆ボールの所に行くだったのが、
だんだん子供達自身がそれぞれが自分のしやすい所のプレーをし始めて・・。
例えば守りが得意な子はいわれなくても自然とDFのところにいてDFぽく動くんです。おもしろいです。
長男は自分ではMFがいいらしい。でもそんな高度なMF的な動きはもちろんできなくて、
どちらかというと自分チームが攻め始めるとゴール前付近でいつもボールを待ちの位置が多いです。
そんなわけでチャンスボールがくるわけで・・。本当にあと一歩が入らない、マン・ツー・マンでも決められず、ポールに当たったり・・いろいろ微妙なプレーばかりで・・2年生になって試合が増えたりしてからずっとです。
「こ・これはジーコジャパンの高原選手のようだ」と思ったのは最近です。(ファンの方スミマセン)
そして他の子は簡単に初ゴール次々決めるのに・・ぼくもぼくも・・が加わり、へんなプレッシャーもあるでしょう。
本当に高原選手のようにゴール付近のシュートの呪縛にかかっているようで・・。
でもこの一発で長男も呪縛から開放!(したかな?)
高原選手の気持ちがすこーしわかったような・・。

20.gif   goalmouse.gif

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

はじめまして!
サッカーランキングからまいりました。
お子さん初ゴールおめでとうございます。
すばらしいBlogですね。これからも覗かせていただきます!

初ゴールおめでとうございます!

試合でゴール決めると周りの見る目も変わるし本人の自信になりますよね!
これからは練習に取り組む姿勢も変わってくるかもしれませんね。

昨日、私の息子も新3年の試合に呼ばれ2点決めてきましたよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/33-2dd0d098

新年度 初試合!

昨日、息子が新2年生として初めての試合がありました。といっても、新3年生の試合にピックアップで呼ばれたんですけど...この試合(大会)は、新3年生が2年生時代の12月に予定されていたんですが、雨で延期となり新年度までずれ込んだものなんです。ですから、レギュレ

 | BLOG TOP | 


