最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手との1対1に負けない!byヒデ

nakata.netのヒデメールに日本代表についてのコメントが記されていました。
とにかく「相手との1対1に負けない」ということ。
試合後のインタビューでも何回もいっていたなァ・・。
システムや海外組・国内組というのはとにかく関係ない事で、
相手との競り合いに勝つ事がサッカーの基本中の基本!と・・

私としては、やはり子供達に置き換えます。
まあ低学年だと1対1というより1対5~8くらいのときもあったりいろいろだけれど(笑)
でもひとりひとりがそれに勝ってクリアをしていったらボールはつながってゴールへ・・ですよね。
それを心がけるだけで・・そう思うとなるほどな~。
またなにかの機会に子供に伝えるひとつのネタとしてとっておきます!!

ヒデの「とにかくこれが自分にとって最後のチャンス・・」というところ、
ちょっと私も納得してしまったァ~寂しいですね・・
だからドイツへ是非!!  hide.gif   7.gif

スポンサーサイト

コメント

子供たちのために...

同感です。
日本中の子供たちのために...ドイツへ!
息子も2022年のW杯を目差し明日もサッカーの試合です。

中田のためにも・・・

中田のためにも、ぜひドイツに行ってほしいですよねぇ。
日本中のサッカー少年達のためにも、W杯本大会出場を実現してほしいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/35-e68d05f7

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。