最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ




サッカーはやめる・・って

次男は中3・・受験生。
年子なので、2年連続受験生をかかえる母ですが

長男は高校選びはもちろんサッカー中心で、自分の思いどおりの強豪高校に行き
しっかりサッカーと勉強の両立をばっちりやってます

さて次男ですが、兄弟まったく性格が違うので、こちらはこれまたのんきな毎日。

眠い眠いと寝てばかり・・・
周りの人はそれは成長期だからだよと言うけれど
確かにここへきて、背がグ-ンと伸びている・・・

ホントに受験生か?って感じで、はっきり言って母としてはブちぎれと心配の連続です。
きついわァ~

サッカーは年長さんから10年目。がんばりましたけど、
高校行ったらもうやらないと言い出した
理由は、将来の仕事はサッカー選手ではなく別の職業だから、
やる意味がないとのこと。
違うスポーツ、やりたいものがアルらしい。
お兄ちゃんみたいにサッカーを極めようとしているならやる価値があると思う。だって

こんなに続けてきたのにもったいないなあと思います。
まあメチャ上手ではないけど、でも下手ではない。


結果的には本人の意思を尊重するつもりですが・・・
長男は夢見るドリーマーで次男はとっても現実派です。

おいおいその前に高校生にならなきゃいけないんだよ~勉強勉強





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/357-bcad3ab8

 | BLOG TOP | 


