最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタルの強さ

箱根駅伝は毎年、全国高校サッカーと並んで大好きなのですが、
今年の東海大学の出場が途切れたことは、ショックでした

高校サッカーでも連続出場を毎年繋いでいる強豪高はいくつかありますが、
それは自分達だけでない。今までの先輩たちからの伝統をまた繋がなければならない
すごい重圧を背負っての戦い。
途切れた時のメンバーにはなりたくない・・そんな声も聞こえます。
そこに普通以上のメンタルの強さを必要としていることは間違いないでしょう。


東海大学といえばエースの村沢選手(4年)の半端ないごぼう抜きは有名ですが、
その村沢選手のケガも原因のひとつかとまあ普通は思ってしまうくらいいい選手、頑張っている
選手・・・です。

4年生ですし本当い悔しいけれど、涙は流せない・・自分自信の責任非常なショック状況の中
しっかりとした態度で後輩をたたえ、応援していた現場にいた方達へも挨拶をしている姿をニュースでみました。

まずケガをしているだけで滅入りますよね。
自分が走れない事だけでも悔しく辛いでしょう。

メンタルの強さ、そして人間性がきっちりみれた瞬間だと思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/358-57daafed

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。