最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギュラー争い

子供のサッカークラブにも毎回数人ずつ新入部員が入ってきています。
長男の3年生、在籍の数が12名、今まで試合にも皆、無難に前半後半と交代しながら、監督さんもうまく出してくれていました。
4月から新しい子すでに4名追加、ちょうど入りやすい年齢?ということもあり、まだまだ増えそうです。
私は沢山入ってきて活気が出ていいわ~、なんてお気軽に思ってたけど、
あるママさんがふと、「これからレギュラー争いが大変だ~」といいました。
そのママさんは先輩ママさん、いろいろと詳しいのです・・。
4年生になると協会のほうに15名登録できてそのメンバーがいちおレギュラ-として公式の試合にも出れる。
その中でも、ベンチ組も数人出るわけで・・。
それ以外になると試合にでれない?!なんだかそんな事をきくとワォ~ですが、
うちのチームは市の強いチームなのでそういう面もけっこうシビアなのですね。
あんまりその辺は考えないでおこう・・(笑)
やるのは子供だしね。
今のところはこのあいだのゴールでプレッシャーから開放されたみたいで、ますますはりきっているようだし、とりあえず今を・・ということで。
一方の次男の2年生、1人新しい子が入ったきりで、やっと4人。
こちらは本気で募集中!!今まではひとつ上の学年に混ぜてもらって、へたくそでも試合に出してもらってたけど、本人たちは自分達のチームがほしいみたい・・。
「低学年は皆一諸でいいじゃん」と思いがちだけど、子供達にしたら違うのね~。
メンバー多くても、少なくてもいろいろな問題はつきないのか・・な。ic05_01.gif

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!!

思わず、うなずいてしまうコメントありがとうございました。number10さん、eboshiiwa1974 さん、とお二人とも全員・全選手という所・・母といういものはどうしても自分の子供をまず・・と考えてしまうもので・・いろいろ考えがまた先走りしてしまうんですよね・・。今はあせらず、みんなを見守りたいと思います。

次の年代を見据えて応援してあげましょう!

ジュニアでは試合に出る機会が少なくても、次の年代では、チームが変わったりしてたくさん試合に出れる選手になるかもしれません。今の時点では保護者の感情として、いろいろあるかもしれませんが、それでも全選手を均等に応援してあげましょう。

3年生で選手登録!?
はっ、早いですね...
ウチのチームでは6年を中心に必要があれば5、4年からの登録となります。
あっ、これ県大会用の登録ね...
それ以外の学年は、本当の意味の公式戦はないので選手登録はしません。
各学年10数名ですので試合には全員連れて行きます。
当然、全員出します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/36-036cd60d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。