最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


サッカーを選んだ理由

この時期、子供のサッカークラブに行くと初心の気持ちになり事があります。
新しく入ってきたママさん達との会話が数年前の私を思い出させるからです・・。

サッカーを選んだ理由は「子供がサッカーをやりたいと言ったから」と言う方が多いですよね。
私もそうでした。

うちは当時パパは自分がバスケットをしていたからバスケクラブに入れたかったんですが、
長男は幼稚園の自由時間で庭で適当に気の合う子とボールに蹴りあいをしているうちに
それが楽しくなって、サッカーに興味を持ち始め、サッカーをやりたい!になったんです。
それでやる気のある時に・・がいいのかなと思い、1年生からクラブに入ったわけです。
今思えば、すごい簡単に決めてたなあと・・(笑)

そしてパパはこんどは次男をバスケにとたくらむんですが・・。
私がクラブの二股は辛いと思い、同じサッカーにしました。
次男は自分の選択の余地なくいつのまにかやってるという感じ。(ごめんね)
当時幼稚園の年長です。(そんなんでも次男坊・・よく続けてるよな)

自分の子供がサッカーを選んで、やるなんて思ってもみなかったあ~。

ic11_japan2.gif  ic11_japan1.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/40-f67283f6

集中力は20 分…(^o^;

暑い日が続いています。公園に息子とサッカーの練習をしに行ってきました。サッカークラブに入り、マイボールも買ったので、興味に拍車がかかったのか、ママサッカーしよう!と言いいます。でも、集中力が続くのはやはり20分くらい。4号ボールで重そうだけれど、慣れるのかな

 | BLOG TOP | 


