最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


月別アーカイブ


スポンサーサイト


チームできるね!

4月当初、次男のいる2年以下4人だったのに今現在10人になった。すごいすごい。あと1人でイレヴンではないか・・。

次男もだんだん増えていくよ!と嬉しい顔。
今までお兄ちゃん達とやっているけど、同学年同志はやはり楽しいようです。
わあ~っと私も喜びを感じているとそこへ先輩ママさん、いわく・・

「2年からたくさん人数がいると上に学年が上がるにつれてもっと増えるからポジション争い大変よ~。小さい学年からあまり人数いなくていいのよ~。」
と一言・・いわれてしまいました。

さすが先輩ママさん。その辺は経験からのアドバイス。
ポジション争い・・そうですね。

でも今まで次男を含めた4人は試合に関しては、ただでさえ少ない試合の中で1つ上の学年の試合の後半に混ぜて、いつも監督さんが出してくれて(ありがたいです・・)いました。
でもやはり上の学年の試合。
4人ももちろん頑張っているけど、「俺達がやってやる!」というよりも「なかなかボールにさわれない!」というのが本音のようで・・。

人数が少し増えてきたから、それを今はとりあえずよしとして、
時期がきたら念願の2年以下チームでの試合できそうだね。
その日が楽しみです!
ic05_01.gif

スポンサーサイト

コメント

そうそう、低学年は8人制の方がいっぱいボール触れて良いですよー。ポジション争いよりも、親子でサッカー楽しむ事が大事って、短い間です。過ぎちゃうと・・・。

もうすぐですね...

もうすぐ11人ですね。
ウチの2年生は今11人です。1人怪我でお休みしてますが5月から復帰予定です。2年生なんで8人制ぐらいで練習試合してもいいですよね。
試合できたら結果報告してくださ~い。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccermama.blog5.fc2.com/tb.php/44-3d348ae7

 | BLOG TOP | 


